人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた踏み踏み

またまた踏み踏み_f0119519_2433646.jpg昨年暮辺りから“JAM & COOL”バンド化に向けて、「TONE BLUE」でワウを踏み倒していたわけですが、先日是さんにも貸した“Dunlop”GCB-95ベースの“ROCKY CUSTOM MODEL”を、現在愛用中!
“JAM & COOL”のバンド化初ライヴから使うてますが、一応仮の完成ということで、バンドの中で使ってみて問題があれば、さらにカスタマイズしてもらえるんで、何か文句言うてやろ~と只今粗探しの真最中でございます(笑)

ちょっと前のことですが、「TONE BLUE」に“SHIGEMORI”の「STONE DRIVE CUSTOM」が入荷したと聞き、早速試奏に行って来た時の話。その時ふと目に止まったのが“RMC”のワウ。状態は凄くええけど中古。実はワウコレクター時代に持ってて、結構気に入っていたワウだ!
またまた踏み踏み_f0119519_2534284.jpg
「これちょっと弾かせてぇ~♪」
“ROCKY CUSTOM MODEL”が完成したとこやのに、またワウコレクション魂に火がついてしまった(^^ゞ
「あらっ?“RMC”ってこんな音やったっけ?もういい…」
個体差があるのか、中をイジってあるのか、俺が持ってた“RMC”とは全然印象が違って、使えそうにない(-_-;)

またまた踏み踏み_f0119519_2593840.jpg「おっ!!これは初めて見るぞ!これもヨロシク♪」
次に手を伸ばしたのは、最近話題の“MOOLLON”のヴィンテージワウ。
「ん~、これはなかなか丈夫そうでよろしいですなぁ~!ん、うぅ~ん…」
金属製のボディは安定感があって、銀色にキラキラ光って綺麗で音もそこそこええんですが、踏み幅が狭い上に、ガキガキ、ガキガキと踏み心地の悪いこと(ーー;)
踏み心地が悪いと使いたくなくなって、使う場面も減ってしまいそうや…。

「どうです?ROCKYさん、もう1台!」
「いや、もうよろしいわ…“ROCKY CUSTOM MODEL”の圧勝っ!!」
「どうもありがとうございます!」
「いやいや、まだまだややこしい注文言いに来るからねぇ~!」
「・・・・・・・」

実際この前是さんに弾いてもらって、感想を聞いたら俺が気になっている部分と、同じところを指摘されたんで、やはりもうちょいカスタマイズが必要かな?…と。クリーンでのカッティングは全然問題ないんですが、歪ませてソロ弾いた時が、微妙に好みの音とちゃう感じ(^_^;)

とりあえず今月のライヴはこのまま演りますが、6月中にはさらにカスタマイズを加え、“ROCKY CUSTOM MODEL”は生まれ変わりますよ♪
by ROCKY-sama | 2008-05-07 03:20 | Equipments(43)
<< “JAM & COOL”ライヴ告知 サラダパスタ >>