人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3回目の練習

“JAM & COOL”バンドヴァージョン3回目の練習でした!1回目の練習では、アコースティックユニットとのアレンジやサウンド違いに戸惑いを感じたまま終わり、2回目では全員がしっかり頭を切り替えて、まずはバンドサウンドに慣れることと、曲自体を頭に叩き込むような作業でした。

2回目の練習の時に、何かちょっと掴めたかなぁ~と思ったんですが、3回目の練習ではグ~ンとみんなが良くなった感じ!特にKAZUさんのドラムは、ダントツにええ仕上りになって来て、他のメンバーがそれに引っ張られるような形で、どんどんアレンジもバンドらしくなって来ました(^皿^)v

とは言うても、3月1日(sat)のバンドデビューライヴまで、何と3回しか練習がないのです!まだ全く手つかずの曲も、とりあえず1回通してみただけって曲も多く、もうそろそろエンジンかけなあきません(^_^;)

でも1回1回の練習の中での進化のペースが速いっ!!
たかしの前のバンド“JAMGROOBEE”と、我々元“BeCOOL”の練習の進め方がかなり違うようで、その辺は話し合って“JAM & COOL”なりのやり方を作っていかなあかんようですが、それが安定してくればもっと仕上がりも早くなりそうで、後半のラストスパートに期待しましょう!

何やかんや言うてますが、なかなかええ雰囲気で練習出来てるし、実際演奏してて凄ぇ~気持ちええんです♪曲を覚え切ってなくて音や構成を間違えたり、キメを忘れたりってのは多々ありますが、何しろ1番肝心なリズムが安定してるんです。だから決してグダグダにはならない!

これは簡単なようで難しいし重要なことなんです!リズムが乱れるバンドは演ってる側より、聴いてるお客さんの方がほんまツラい(○_o;)
その点“JAM & COOL”は安心して聴けると思いますんで、3月1日(sat)の「STAR DANCE」では安心して踊って下さい♪
by ROCKY-sama | 2008-02-05 14:44 | Band(75)
<< カレー鍋 新兵器 >>