人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一安心

26日(sat)「BACK BEAT」での“JAM & COOL”のライヴを観に来て下さった皆さん、どうもありがとうございました~m(__)m
一安心_f0119519_23303644.jpg
今回は“JAM & COOL”ライヴ活動開始後、過去最高動員となりました!しかし、初めて“JAM & COOL”を観るという方々も多かったからなのか、1曲目『早撃ちキッド』での俺とたかしのアドリブソロ回しもええ感じで決まり、ノリノリの演奏だったのに、何やら客席は大人しい雰囲気…。

いや、きっと前回はワンマン忘年会やったんで、酒も呑んでたし、喋り倒したし、野次も飛びまくってたしっていう状態に慣れてしもうたんで、普通のライヴハウスでのライヴはこんなもんやったかなぁ~?っちゅう感じ(笑)

打ち上げ終わってから、帰宅してライヴビデオ観たら、プレイ自体も良かったし、ステージからは客席が暗くて見えへんかったけど、結構お客さんがノッてる姿が映ってたんで安心しました♪

そして翌日はバンドスタイルでのスタジオ練習でした。前回の初練習で感じた違和感を振り払うことが出来るのかちょっと心配してました(-_-;)

さて、いざスタジオに入って演奏を始めてみると、「あれ?何かええ感じやぞぉ~!」てな具合で、前回の違和感が嘘のようで、全体的な音量も上がって来たし、バンドとしても徐々にまとまって来ました!

バンドとしては初めてプレイした『Merry-Go-Round』なんかは、リズム隊の2人はほとんど曲を知らん状態やのに、いきなり通しで演ったのにもかかわらず、細かいキメ以外はサラッと演奏してしまう辺りはさすがやし、2回目の『558』はもう完璧に近い出来であります(^皿^)v

個人的には久々に弾く、エレキのタッチに戸惑いがあるのは確かです。音はデカイし、歪んでるし、サスティーンはあるし、何しろ得意のチョーキングヴィブラートが使えるっちゅうのが嬉しいですがなぁ~♪

ところが、ここ1年ほとんどアコギばっか弾いてたんで、アドリブするとアコギっぽいソロになってしまう(^_^;)
こりゃ~ちょっとリハビリが必要かと思われますが、3月1日(sat)東加古川「STAR DANCE」でのライヴでは、久々に熱いチョーキングヴィブラートが炸裂することでしょう!

でもまぁ~、今回のバンド練習では一安心。不安も解消され、一気に3月の“JAM & COOL”のバンドデビューが楽しみになって来ました!
by ROCKY-sama | 2008-01-28 00:20 | Band(75)
<< 新兵器 いよいよ明日はライヴ >>