人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビからちゃんお好み焼

エビからちゃんお好み焼_f0119519_554287.jpg
“JAM & COOL”もいつも御世話になっている、是さんことスーパーギタリストの是永巧一氏(写真中央)から、先日「これメチャクチャ美味しいよぉ~!」と、タイ料理に使うスパイスをいただきました!

エビからちゃんお好み焼_f0119519_5572029.jpgきっとこれには正式な名前があるんやろうけど、是さんが「エビからちゃん」と呼んでると言うんで、俺も当たり前のように「エビからちゃん」と呼んでいます(笑)
お味の方はと言いますと、「エビからちゃん」という可愛いネーミングからは想像出来ないほどの激辛度でありまして、サラダやチャーハン等にそのままかけても美味いし、最近は麻婆豆腐に入れてみたら、豆板醤の辛さとの相性も良く、激辛麻婆丼にして食べたら絶品でした♪

コテコテの関西人の俺としましては、この「エビからちゃん」を何とか粉もんに使えないか?と考えたわけです!俺はお好み焼にどろソースをたっぷりかける派なんで、これはきっと美味いに違いない!

エビからちゃんお好み焼_f0119519_746227.jpgもちろん思い立ったらすぐにやってみた(^皿^)v
どろソースをいつもより控え目にして、青海苔の代わりに「エビからちゃん」をたっぷり振りかけました!

「おぉ~~~~~~~っ!!」

これは激美味であります♪
俺の焼くお好みは、最近『まゆみ』を超えたんじゃないかと思えるほど出来がええのですが、この「エビからちゃん」投入で完全に超えましたなぁ~v( ̄^ ̄)
メチャクチャ美味いぞっ!!

「エビからちゃん」にはもちろん海老がたっぷり入っていて、ニンニクやらと一緒に揚げてあるようで、カリカリと食感も良いのです。そして、表面はサクサク、中はフンワリの俺のお好み焼とベストマッチングなのであります♪

それからはちょっとこの「激辛エビからちゃんお好み焼」の味が癖になってしまって、家でお好み焼を食べる頻度が増え、『まゆみ』に行く回数がグ~ンと減ってしまいました(^^ゞ

ただ辛さが半端じゃないんで、呑むビールの量は増えました(*^^)_U☆
by ROCKY-sama | 2007-12-19 08:09 | Foods(27)
<< “JAM & COOL”が変わ... “JAM & COOL” 新年... >>