人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合格!

先日完成した『Merry-Go-Round』を、たかしに聴いてもらいました!
まずはすぐに歌って聴かせたわけじゃなく、先に考えていたイントロを弾いて、たかしに覚えてもらいました。メロディとか歌詞より先に、コード進行のええ感じと、ノリの雰囲気を掴んでほしかったからです♪

…まぁ~このイントロだけで、たかしは気に入るんちゃうかな~って予想もありましたが、案の定「このコード進行キレイ~っ!!」と、まだメロディと歌詞も知らんまま、イントロのギターを弾けるようになってしまいました!

さて、いよいよ俺が歌って『Merry-Go-Round』を聴かせました。この時点では合格、不合格の結果は出ません。問題はたかしが歌ってどんな感じか?なのです。Aメロ、Bメロ、サビと順番に覚えて、フルコーラスをたかしが歌ってみると、俺には狙った通り凄くソウルフルに響いて、めっちゃええ感じに聴こえ、ギター弾いてて気持ちEです(^^♪

たかしが歌を覚えてる間に、俺のギターのアレンジもどんどん完成して行って、これでボツになったらツラいなぁ~と思ってると、「合格!」と採用が決定しました!やったぁ~!!
…と喜んでばかりもいられない。今日は2人がそれぞれ曲を持ち寄るという約束やし、次回はたかしの曲を先に演るという話やったんで、俺の曲が先に採用されてもあかんのです!

「いや、実は合格とか偉そうなことは言われへん…」って?たかしはこのところ絶不調らしい。とにかく歌詞が全く出てこないってことで、今回は曲のアイデアとメロディだけで完成品は無し(-_-;)

でもその曲のアイデアが、なかなかファンキーでシンプルなたかしらしい曲♪歌詞さえ出来れば、アレンジのアイデアも色々考えられそうやし、完成は早いかも?って感じ。一応ドラムやベース、ギターやメロディだけを歌も入ったCD-Rをもらったんで、歌詞でも考えてみるかなぁ~?

とりあえず『Merry-Go-Round』は合格やし、ついでに練習やアレンジも出来たんで、よかったよかった(^皿^)v
by ROCKY-sama | 2007-07-16 23:56 | Band(75)
<< “JUNGAPOP” LIVE Merry-Go-Round >>