人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry-Go-Round

“JAM & COOL”はレコーディング、そしてレコ発ライヴを終えて、これから次回のライヴに向けて新曲を作っている。曲を作るっちゅうても、俺の場合は机に向かって「さぁ~作るぞぉ~!!」と意気込んでみても、さっぱり何も思い浮かばんタイプである(^_^;)

ただひたすら神様が天から曲をプレゼントしてくれるんを待つしかないのだが、先日久々に神様がお風呂に現れた(笑)俺は曲の大半は、入浴中に「フンフンフ~ン♪」と鼻歌を歌ってる時に生まれている♪

久々にビールを呑んで、ええ気分の状態で湯船に浸かっていたからか、歌詞はお酒を呑んで酔っ払お~って感じで、多分初めてお酒をテーマにした曲なんじゃないでしょうか?
Merry-Go-Round_f0119519_6411439.jpg
『Merry-Go-Round』と名付けられたこの曲、なかなかソウルフルで覚えやすいメロディやし、たかしが歌うとばっちりハマりそうで、今からライヴで演るんが楽しみです…っつうか実はまだたかしにも聴かせてないんで、ボツにされる可能性もありますが(^^ゞ

何で『Merry-Go-Round』っていうタイトルにしたかと言いますと、メリーゴーランドって遊園地にある回転木馬のことですが、あのグルグル回って目が回る感覚を、酔っ払った時の感覚に喩えたわけです!
さらに日々の忙しさに追われて、同じような毎日を繰り返し送ってるって意味も含めて、さりげなく凝った歌詞になっています♪

次回の練習では、たかしも新曲を用意して来るようなんで、“JAM & COOL”の次のライヴでは新曲が2曲聴けるかも知れませんよぉ~(^^♪
俺のがボツにならんかったらの話やけどね…。
by ROCKY-sama | 2007-07-12 06:56 | Band(75)
<< 合格! カレーそば飯 >>