人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レコーディング決定!

レコーディング決定!_f0119519_6343152.jpg
前回“JAM & COOL”のレコーディングをするという話をしましたが、具体的な話がちょっとずつ決まって来ました!当初は2曲にしようという予定やったんですが、先日のライヴビデオを関係者に観てもらったり、耳の肥えた方々に聴いてもらったりして、色々と意見を聞いて参考にしつつ、最終的にたかしと相談して、3曲レコーディングすることに決定しました!

もう内緒にしないで公表しますと、『TOMORROW』『シンデレラは御乱心』『マイナス色』の3曲になりました♪昨日たかしとミーティングして、ライヴビデオ観ながら大笑いして…いやいや、あれこれ検討していたら、“JAM & COOL”恒例のアイデア放出大会になりまして、もう既に先日のライヴの時からアレンジが変わって来ております(笑)

デビューライヴは練習にも時間があまり取れなかったし、ギリギリになって完成した曲があったりもして、ぶっつけ本番的な要素が強かったけど、それなりにスリリングで本人達も楽しめたし、観に来て下さったお客さんや、ビデオを観た方々にもいい評価をいただきました。

ただ、初めてのライヴやから許される部分も多々あって、当然2回目以降はもっと完成度を高めたりとか、どげんかせにゃ~ならん!(笑)
しっかりその辺は本人達ももちろんちゃんとわかってまして、細かいギタープレイであったり、メロディを含めたアレンジであったり、今から次のライヴが楽しみなくらい、着々と準備が進んでおります♪

またレコーディングリポートもお届けしようと思ってますんで、楽しみにしといて下さい!たかしは初のアコースティックでのレコーディングやし、今からちょっと毒舌エンジニアI氏にビビり気味ですが、きっとええ音源が出来ると思いますんで御期待下さ~い♪
by ROCKY-sama | 2007-05-06 06:51 | Band(75)
<< 環境 デビューライヴ >>