人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェイプアップ

シェイプアップ_f0119519_20182647.jpg
ライヴに来たことのある人は、俺の足元のこれを見たことある人もいるんじゃないでしょうか?対バンのギタリストでも、マルチエフェクターと間違える人が多いんですが、これは「FBV Short Board」と言って、愛用のアンプ“Line 6”の「Duoverb」のチャンネルを切り替える為のボードなんです。

俺はエフェクターを全く使用しないんで、こんなに大きなボードがあるんはほんまは邪魔なんです!特に右端にあるペダルはヴォリュームペダルか、ワウとして切り替えて使えるんですが、俺はヴォリュームはギター側でコントロールするし、ワウも現在気に入ったもんが無いんで使ってへんし、もちろんこんなオマケで付いてるようなワウなんて使うはずもない。

でも先日ココでも書いたように、ワウを久々に使ってみようかなぁ~と考えてるんですが、そうなると益々このペダル部分が邪魔になってくるんです。

シェイプアップ_f0119519_20373214.jpg出来ればこの写真のようにズバッとペダル部分をぶった切って、スッキリとシェイプアップして、その部分にワウペダルを置きたいなぁ~と考えてるんですが、何しろ電気的な知識も無いし、ぶった切る為の道具も無いのです!

例えぶった切る為の道具を買って来たとしても、1度裏ブタを外して内部を見たことがあるんですが、もちろんこのペダル部分にも配線されており、ただ単にぶった切ればええってもんじゃないんです(汗)

どなたか電気的な知識があって、金属加工も出来るって方はおられませんでしょうか?また、そんな人を知ってるって方は、是非コメントをいただければと思います!よろしくお願いしま~すm(__)m
by ROCKY-sama | 2007-03-05 20:58 | Equipments(43)
<< “JAM & COOL” ライ... そろそろ春の気配 >>