人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BugsGear OQC-40E

俺は最近になってやっと「mixi」を始めたんですが、やはり全国には色々情報を持ってる方々が多くて、何かとギターやリペア等のことで勉強になるんですが、先日“BugsGear(バグズギア)”というギターブランドを教えてもらいました。

BugsGear OQC-40E_f0119519_23285255.jpg今まで耳にしたことのない名前だったんですが、何やら「音が良くて価格が安い」という夢のような話。だいたいそんなおいしい話にはロクなことがないというのが世の常ですよねぇ?
ですが…HPで調べてみると、トップ、バック、サイドにキルテッドメイプルを贅沢に使い、ネックはマホガニー1ピースで、“Fishman”「Class 4」というPUを搭載した左のギター、いくらやと思います?

BugsGear OQC-40E_f0119519_23435598.jpg何と税込¥63,000ですと~っ!!ヘッドのインレイも豪華やし、指板はローズウッドやし、ペグはグローバーと申し分無い仕様でしょ~!?
何で安いかって言うと韓国製なんです。「何や~、韓国製かぁ~」って思いますよねぇ?実は俺も同じこと思っちゃいました(笑)

でも色々と調べてみると(まだ調査途中ですが…)、オールドマーチンを何本も持ってた人が、それらを全部手放して、今は“BugsGear”を使ってるとか、プロもボチボチ使い始めているようです。

今回写真を載せたんは、ハイポジションでのソロも多い俺とかが、ライヴでの使用を目的とした「OQC-40E」という、シングルカッタウェイのエレアコモデルですが、スーパージャンボタイプのシングルカッタウェイモデルもあるし、もちろん普通のドレッドノートタイプなんかもあるし、材の種類とかでも選択肢は結構あります。

「ええアコギが欲しいけど、予算的にちょっとなぁ~」って思ってる人は、是非チェックしてみて下さい!!HPで試奏PV観たけど、なかなかええ音してましたよぉ~♪最近のマーチンやギブソン、ヤマハの高級機種よりひょっとしたらええ音してんちゃうやろかぁ~?
by ROCKY-sama | 2007-02-08 00:19 | Equipments(43)
<< TOWER OF POWER/... 節分 >>