人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Jam & Cool』 歌詞

今日はリクエストもありましたんで、“JAM & COOL”の為に書き下ろした新曲、『Jam & Cool』の歌詞を紹介したいと思います。

Jam & Cool
          Words & music by ROCKY


Jam & Cool 火傷したっていいんじゃない?
Jam & Cool 今宵あなたと funky night
Jam & Cool

阿漕な奴等とアコギな夜を
アコースティックにロマンティックに
楽しく過ごせばマジで so very nice

☆ Repeat

ちょっぴり甘いジャムのようなメロディ
すっきりクールでタイトなリズム
感じてくれたらココはもう paradice

☆ Repeat

Jam & Cool 熱いソウルが in the night
Jam & Cool 伝わらなけりゃ忍びない
Jam & Cool 触れ合えるまで帰さない
Jam & Cool 勃って湿って groovy night
Jam & Cool

Jam & Cool ...

…ってな感じですがいかがでしょうか?メロディが無いと雰囲気掴みにくいと思いますが…。

『Jam & Cool』 歌詞_f0119519_2142239.jpgギター的には今まで俺がほとんど使わなかったコードなんかも、バンバン登場してますねぇ~!写真の「E69」なんかもその1つ。
5弦7フレットを中指、4、3弦を人差指、2弦7フレットを薬指、1弦7フレットを小指、親指で6弦をミュートするという、左手の指総動員の大変なコードですが、とっても美しい響き♪こりゃ~ええコード見つけたと思ったら、当たり前にコードブックに載ってました(涙)人差指でしっかり2本の弦を押さえることと、親指での6弦のミュートに注意しましょう!

そんな話をしてる間に、また新曲が出来そうです。今年はなかなか滑り出し絶好調!!これもまた今までの俺の作品に無かったタイプで、まだギターで音は取ってないけど、難しそうなコードトーンが頭で響いてます(汗)ディミニッシュとか出て来そうやし、何かとってもジャジーだ…。
by ROCKY-sama | 2007-01-21 02:41 | Music(20)
<< あるあるとペコちゃん 『JAZZ SAMBA』 ST... >>