人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臭そうな顔

皆さんはミュージシャンが演奏する姿を観て、不思議に思ったことはないですか?「何であんな臭そうな顔して演奏するんやろう?」と…。

臭そうな顔_f0119519_041497.jpg
俺はギターを始める前からずっと思ってました。そしてギターを始めてからは、俺はステージに立つようになっても、絶対あんな臭そうな顔はせえへんぞ!と心に誓って練習に励みました。
やがてバンドを結成し、ギターの腕もどんどん上達して、ライヴハウスにも出演するようになりました。その内毎回ライヴに足を運んでくれる、ありがたいファンも増えて来ました。ある時ファンの1人から「この前のライヴの時のです」と言って、写真をもらいました。

「ありが…と…んっ!?」ガ~ンッ!!そのもらった写真の中の俺は、実に臭そうな顔をしてギターを弾いていたんですっ!ステージ上は全く臭くなかったはずやのに、明らかに臭そうな顔をしている。まるで臭そうな顔で弾くギタリストでは、間違いなく上位にランキングされるカルロス・サンタナのようだったのです。

臭そうな顔_f0119519_0425746.jpg俺がその写真を見て愕然としてると、「その写真めっちゃカッコ良く写ってるでしょ?」とファンの女の子が言ったんです。「こ…これが!?」
今では家でも臭そうな顔で弾いてるはずです。もちろん決して俺の家が臭いわけじゃありませんよぉ~!自分の音に陶酔すると自然にあんな顔になってしまうんですねぇ。
この時期お風呂や温泉に入ったら、あまりの気持ち良さに「おぉぉぉぉ~っ」と思わず声が出てしまったって経験あるでしょ~?きっとあの感じに近いんかも(笑)

特にギタリストはチョーキングヴィブラートが、ビシッと決まった瞬間は至福の時なんです!酔っ払ってカラオケで熱唱してる時、皆さんもかなり臭そうな顔してるんちゃいますかぁ?

気がついたら俺の好きなギタリストって、みんな臭そうな顔する人ばっかりやったし、またそれがカッコええと思えるようになったし、今ではお構いなしに臭そうな顔で弾きまくってます♪
ファンの一言ってホンマ貴重ですよぉ~!
by ROCKY-sama | 2006-12-28 00:59 | Diary(33)
<< さすが兄貴っ!! チュートリアル >>