人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Foods

俺の料理好きはよく知られていますが、ココは俺が作った料理を紹介するコーナーでもあり、美味しいお店を紹介するコーナーでもあります!

Foods_f0119519_2393385.jpg「三宮のど真ん中で、創作料理を出すバーなんぞを経営してたんやから、そりゃ~料理は上手でしょ」とか言わんとって下さい!
こんなあんかけ炒飯なんか出すバーないよっ!ってかぁ~酒に合わへんし…。

10代の頃はインスタントラーメンしか作れなかった俺も、必要に迫られて料理を覚えなあかん時があったわけですよ。まぁ~その話はまた機会があればってことで。



Foods_f0119519_2483719.jpg女性の場合は結婚してから、御主人や子供の為に料理を作るって方が多いし、家計を助ける為に少しでも安い食材を買って来て調理する。
男性の場合は料理を趣味として、たまにするだけやから、そん時ぐらいはと高級な食材を買って来て、料理はするけど食ったら後片付けは一切しないとかね。

料理は食材選びから、洗い物、後片付けまでが料理なんですよ!ここまで全てが好きやないと「料理好きです」なんて言えまへん!!

食材も高いもん買えば、大して料理が上手くなくても、そこそこ美味しいもんは作れますよぉ。もう素材自体が美味いんですから。
でも「お袋の味」って言うように、ちょっとでも安くと遠くまで行って買って来た材料に、愛情をたっぷり込めて作った料理の味は、何年経っても忘れんもんです。

俺のツレで「お袋の味?コンビニ弁当以下!!」って言うてた奴もいましたけど…。ちょ、ちょっと愛情足らんかったんかなぁ~(汗)
by ROCKY-sama | 2006-12-16 03:20 | Foods(27)
<< Music Band >>