カテゴリ:Live Schedule(19)( 20 )

今年もあと3日

2007年も残すところあと3日となりました。

今年はバンド活動を休止して、のんびりした1年を過ごすことになるんやろうなぁ~などと思てましたが、個人的にも波乱万丈、何やかんやと忙しく、色んな素晴らしい出会いにも恵まれた1年になりました!

“JAM & COOL”を結成して、アコースティックギターの魅力にハマり、初のアコギだけでのレコーディング、ライヴを経験、それまでのバンドでの曲を一切使わず、全て“JAM & COOL”の為に書き下ろし、これまでとは違う自分の新しい側面も発見出来たと思います♪

ずっとバンドをやっていて、ライヴに毎回足を運んでくれる固定ファンがいれば、それに甘えることは簡単なんですが、初心を忘れず常に前を見て、新しいことにチャレンジする精神を持っていてこそ、アーティストとして楽しめるんじゃないかと、今年は改めて気づかされました。
新人ユニットとしてスタートして、新しいファンを獲得出来たことは、今後のバンド活動においても、大きな糧となったと思います!

2008年、“JAM & COOL”はまずアコースティックユニットとしてのライヴで幕を開けますが、多分2回目は先日もお伝えした通り、リズム隊を加えたバンドとしてのライヴになると思います(^皿^)v

メンバーそれぞれがこの1年、何を吸収してどう消化したんかはまだわかりませんが、来年はかなりおもろいことが出来そうな予感がしてます♪
でもその前に1月26日(sat)に、今年1年の集大成とも言うべきライヴを演りますんで、是非是非、皆さん足を運んで下さいm(__)m

1月26日(sat) 三宮 BACK BEAT
『GOOD MUSIC NIGHT』
出演:JAM & COOL/エミール/グランドキャニオンズ

OPEN 19:30  START 20:00
前売 ¥1,500 当日 ¥2,000

※ チケットのご予約、お取り置きは、メール、ココへのコメントでも受け付けておりますので、お気軽にどうぞぉ~(^o^)/~
[PR]
by ROCKY-sama | 2007-12-29 16:50 | Live Schedule(19)

“JAM & COOL” 新年初ライヴ

来年のライヴ予定が決定しました!1月26日(sat)三宮「BACK BEAT」でございます♪オファーは前々からあったんですが、バンド活動も再開するし、まだ展開が読めなかったのもあって返事は保留していました。

まぁ~でも今年は『いちごとミントの加納町祭り』という忘年会が最後やったし、バンド活動再開の前に、ちょっと真面目に“JAM & COOL”を締め括っとかんとあかんしねぇ~(^_^;)

締め括ると言うても解散するわけではなく、“JAM & COOL”はアコースティックユニットとして、ちょくちょく続けて行きたいなぁ~と個人的には思てるんですが、今年は凄いミュージシャンともたくさん出会えたし、来年はバンド活動はもちろん、セッションとかコラボとか何かと忙しい年になりそうなんで、どうなりますことやら…。

バンドの方も活動再開に向けて着々と準備が進んでおります…と言いたいところですが、実はまだ全く何にもやっておりまへん(^^ゞ
この前のワンマン忘年会の練習でスタジオに入った時、1年振りやったのに凄いええ感触やったんで、こっちは全然心配いらんなぁ~って感じ!

相変わらずリズム隊がゴキゲンなんで、曲さえ覚えてしまえば、結構早い時期にライヴ活動再開出来るんじゃないでしょうか?“BeCOOL”の時よりかなりファンキー&ソウルフルなバンドになりそうです♪
こっちの方のライヴもお楽しみに~(^o^)/~
[PR]
by ROCKY-sama | 2007-12-15 22:34 | Live Schedule(19)

急遽ライヴ決定!

f0119519_3443443.jpgf0119519_3421128.jpg
9月15日(sat)、“JAM & COOL”のライヴが決まりました♪

三宮からフラワーロードを北へ徒歩数分、加納町の大きい交差点の歩道橋を渡って、下りたところに「麺蔵」っていうラーメン屋さんがあります。
その並びに「焼鳥まさ」がありまして、そのビルを2Fに上がったとこにある、「acoustic bar KIRRA」というお店らしいです♪

「らしい」って言うのは、俺もまだ行ったことがないのです(^^ゞ
ここで行われる『KIRRA LIVE Vol.3』というライヴイベントに、“JAM & COOL”をゲストとして急遽呼んでいただきまして…って、我々まだライヴ3回目なんですけどねぇ~(^_^;)
当日の他の出演者の方が、きっとライヴ演ってんじゃない?

まぁ~今回は強化月間ということで、たっぷり曲も作ったし、本来3回目のライヴやったはずの30日の為に先日バッチリ練習もしてたんで、セットリストにしっかり『Merry-Go-Round』や『早撃ちキッド』などの新曲を組み込みつつ、練習がてら出演しようかなぁ~と…って、お客さんの前で練習してる場合かよっ!!(x_x)☆\(ー_ー#)

てなわけで、9月30日のライヴに来れないって方や、出来立てホヤホヤの新曲を聴きたい方は、今週土曜日に「acoustic bar KIRRA」に是非遊びに来て下さ~いm(__)m

会場:神戸三宮「acoustic bar KIRRA」
出演:JAM & COOL、ピュアカラー、アキラファイヤー、クロネコ 他
開場:19:30  開演:20:00
ミュージックチャージ:¥2,000(1ドリンク付)

お問い合わせは「acoustic bar KIRRA」まで。
兵庫県神戸市中央区加納町3-13-1 清河ビル2F
TEL 078-221-6130
[PR]
by ROCKY-sama | 2007-09-11 02:25 | Live Schedule(19)

“JAM & COOL” ライヴ決定!!

f0119519_3443443.jpgf0119519_3421128.jpg
9月30日(sun)、“JAM & COOL”の3回目のライヴが決まりました♪

今回はたっぷり曲作り月間を挟んだんで、新曲がセットリストにバッチリ組み込まれておりますよぉ~♪『Merry-Go-Round』、『早撃ちキッド』ももちろん今回初お披露目でございま~す(^皿^)v
また新しい“JAM & COOL”の魅力を発見出来ると思いますんで、9月30日は「MERSEY BEAT」に是非遊びに来て下さいm(__)m
いつもの「BACK BEAT」のビルの4Fで~す!

会場:神戸三宮MERSEY BEAT
出演:JAM & COOL、Come up smiling、SOLID EDGE、WATER BUS、RODEO DRIVE、KENJYUN、HOUSING MENU

開場:17:00  開演:17:30
前売:¥1,500  当日:¥1,800

※ 出演順、時間等は未定です。また、決まり次第御報告します。
前売チケットの御購入、お取り置きは直メール、またはコメントにどうぞ!

お問い合わせは「MERSEY BEAT」まで。
〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通2丁目5-12-5F
TEL 078-231-6960
[PR]
by ROCKY-sama | 2007-08-21 03:55 | Live Schedule(19)

“JAM & COOL” ライヴ詳細

f0119519_22291087.jpgf0119519_2233671.jpg

7月1日(sun)、“JAM & COOL”のライヴ詳細が決まりました♪

会場:神戸三宮BACK BEAT
出演:JAM & COOL、白濁マグマ、Vision Quest、Grand 4 Breathe

開場:17:30  開演:18:00
前売:¥1,500  当日:¥1,800

※ 出演順、時間等は未定です。また、決まり次第報告します。
前売チケットの購入、お取り置きは直メール、またはコメントにどうぞ!

お問い合わせは「BACK BEAT」まで。
〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通2丁目5-12-1F
TEL 078-231-3933
[PR]
by ROCKY-sama | 2007-06-07 22:35 | Live Schedule(19)

“JAM & COOL” ライヴ詳細

f0119519_3443443.jpgf0119519_3421128.jpg
4月28日(sat)、“JAM & COOL”のライヴ詳細が決まりました♪

会場:神戸三宮BACK BEAT
出演:JAM & COOL、ザ・ローキックス、エミール、ジェロモニー、コバヤシユウスケ

開場:18:00  開演:18:30
前売:¥1,500  当日:¥1,800

※ 出演順、時間等は未定です。また、決まり次第報告します。
前売チケットの購入、お取り置きは直メール、またはコメントにどうぞ!

お問い合わせは「BACK BEAT」まで。
〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通2丁目5-12-1F
TEL 078-231-3933
[PR]
by ROCKY-sama | 2007-04-05 04:07 | Live Schedule(19)

“JAM & COOL” ライヴ決定!!

f0119519_17545198.jpgf0119519_1755615.jpg

2月17日(sat)はゲスト出演という形で、“JAM & COOL”として初めてライヴを演りましたが、アンコールを含めて3曲だけじゃ、「短か過ぎぃ~!」という意見もありましたし、我々ももちろん演り足りなかったんで、今度はバーじゃなくてライヴハウスで演ることにしました♪

4月28日(sat)、ホームグラウンドでもある「BACK BEAT」で演ります!まだ出演バンド、開場・開演時間、チャージ等詳細は決まってないんですが、今度はたっぷり“JAM & COOL”を楽しんでいただけるかと思います。

詳細がわかりましたら、またココで発表しますんで、お楽しみに~♪
[PR]
by ROCKY-sama | 2007-03-07 18:10 | Live Schedule(19)

“JAM & COOL” デビューライヴ決定!!

さてさて、えらいことになってしまいました!早くも“JAM & COOL”の初ライヴが2月17日(sat)に決まってしまいました(汗)せっかくバンドも活動休止してるんやし、もっとじっくり煮詰めてからとも思ってたんですが…。まぁ~その場の勢いってのもあるし、まだ満足に1曲も演れる曲は正直無いけど、目標が出来れば練習にも身が入るしってことで出演を決めました。場所はライヴハウスじゃなくて、“JAM & COOL”の門出に相応しい三宮のバーで演ります。マスターは旧知の友人で、昔は一緒にバンドをやってたこともありました。

f0119519_0105269.jpgそんな彼が営む「かくれんぼ」というバーで、月1回第3土曜に開催されている『Small town talk in かくれんぼ』と名付けられた、アコースティックライヴにゲストって言うと生意気ですが、ほんの2~3曲だけオマケ的に急遽参加させていただく運びとなりました。

店内の写真を見ていただければわかるように、普通のバーですからライヴハウスほどのスペースは無く、ステージと客席の境界線がありません。普段お客さんが飲んでる場所にマイクスタンドを立て、ギターを持って歌うだけというシンプルなスタイル!

f0119519_0254637.jpg“JAM & COOL”のデビューライヴにはピッタリの、ツバが飛んで来そうなくらい臨場感バリバリのええ環境じゃないでしょうか?
ビール飲みながらライヴして、そのままその場で打ち上げに突入出来るというメリットも、俺はもちろん見逃していません(笑)

2月17日(sat)当日メインの出演者は、“From Forty's”さん、“Feel the love”さん、斉藤慶多さん、“NHK”さんの4組の方々で、20:00~22:00の間にそれぞれ持ち時間30分のライヴだそうです。俺もまだどのグループも聴いたことないんですが、マスターの話によると“アリス”のコピーデュオだったり、主にフォークやニューミュージック系のグループだとか。俺も当日観るんが楽しみです!

チャージは¥1,000で1ドリンク付きです。追加のドリンク等もリーズナブルな価格なんで、安心してゆっくり飲めますし、“JAM & COOL”がちょっと気になるって方でお暇な方は御気軽に遊びに来て下さい!「かくれんぼ」の場所は、現在工事中の「チキンジョージ」の西側のビルの地下です。
さぁ~飲むぞぉ~♪…っと、ちゃうちゃう!!練習頑張るぞぉ~!!

Bar かくれんぼ
神戸市中央区下山手通2-16-16Aビル地下  Tel:078-322-0181
[PR]
by ROCKY-sama | 2007-01-31 01:02 | Live Schedule(19)

相方のライヴ告知

俺は現在バンド・ライヴ活動休止中で、色んな音楽を聴いて作曲やアレンジの勉強をしたり、もちろんギタープレイの腕も磨いてるわけですが、その一環として“JAM & COOL”でアコースティックでのプレイ、アレンジなんかも勉強しています。
“JAM & COOL”の相方のたかしは俺とは別のやり方で、ライヴをジャンジャン演っております。他のバンドとセッションしたり、1人で弾き語りでライヴを演ったりと、自分の可能性を探るというか、考えたり悩んだりするより、行動に移すことで何かを得ようとする姿勢には共感します。俺も震災の影響でバンドが崩壊した時、1人になっても弾き語りや打ち込みでライヴを続けたことで、自分1人でも演れるという自信がついたし、メンバーの大切さにも気づいたし、自分がどんだけ音楽が好きかってこともわかりました。

ちょうどたかしは今、“JAMGROOBEE”を解散してから、新たなスタートラインに立って、色々模索を始めたばかりやと思いますが、ウジウジして何もしないより、男はやっぱ行動力!!さて、そんな相方たかしのライヴがあるんで、興味と時間のある方は是非行ったって下さい!

f0119519_0235155.jpgもう今夜23日(tue)になりますが、“James”というバンドのギタリストとして、セッション参加してのライヴが三宮「STAR CLUB」で、続いて明日24日(wed)も同じく「STAR CLUB」で、今度は弾き語りのライヴがあります。
2月9日(fri)は三宮「BACK BEAT」で、『ひとり☆ロッキン~ニクの日SP~』というイベントに出演。入場者は肉まん1個もらえるっちゅうおもろい企画です(笑)それぞれのライヴに関する詳細は、各ライヴハウスのHP、スケジュール等を参照して下さい!

えっ?“JAM & COOL”のライヴっすかぁ~?ん~、相方が忙しいもんでまだ1回しか練習してへんし…。でも相方も他のバンドでギターの腕磨いてるし、自信もつけてるやろうから、量より質の練習で何とか早くライヴ出来るんちゃうかなぁ~と楽観視しております。でも多分“JAM & COOL”のハードルが1番高いと思うんですよぉ!たかしも「ROCKYと演るってどんだけ出来る奴なんや?」っていう観方を最初からされるし、もちろん俺も「活動休止してまでどんだけ変われてるん?」という観方をされる。さらに、アコギでライヴ全編通して演るわけですから…。

しか~し、プレッシャーを感じるってよりゾクゾクしまんなぁ~!!もう永らくこんなシゲキックスなライヴは演ってないし、新しいメンバーと新曲やカヴァー曲をアコギでプレイするなんて、久々にええ緊張感持ってライヴ出来そう♪いや…、でもきっとスポットライトを浴びた途端、今日ココに書いたこと全部忘れて、メチャクチャ楽しんでギター弾いてる気がする(笑)
[PR]
by ROCKY-sama | 2007-01-23 00:51 | Live Schedule(19)

Live Schedule

f0119519_9535417.jpg

ココはその名の通り、俺が所属するバンドや、セッションなどで参加するライヴ、イベント等の告知をするコーナーです。只今個人的にはバンド、ライヴ活動休止中なんで、今後のライヴの予定は全く決まっておりません。

現在は今後の新たな活動の為、色々準備を進めておりますので、スケジュールが決まり次第、ココで告知して行きます!

具体的には何も決まってませんが、元“JAMGROOBEE”のヴォーカル、たかしとのアコースティックユニット、“JAM & COOL(ジャム&クール)”でまずは活動を再開するかと思います。久々にライヴで“Ovation”を弾くんが今から楽しみ♪

それまではゆっくり音楽でも聴き…なが…ら…zzzzz…
[PR]
by ROCKY-sama | 2006-12-15 10:04 | Live Schedule(19)