2008年 04月 10日 ( 1 )

最狂の末っ子

男ばかりの4人兄弟の末っ子、たかしのことではありません。
先日「MERSEY BEAT」で行われた“JAM & COOL”のライヴで、ついにデビューした“SHIGEMORI”の「RUBY STONE」のことです(笑)

f0119519_1453333.jpgライヴ画像の俺の足元を拡大してみました。
手前の黒くてデカいのがアンプのチャンネル切り替えスイッチ、その向こうが“BOSS”のチューナー、1番奥の白いのが最狂の末っ子「RUBY STONE」であります!
ずっとノムティに貸していて、使い始めたのがライヴ前最後のスタジオからやったんで、今回は実験的に『早撃ちキッド』のみでの使用でしたが、今後はもっと活躍の場が増えて行きそうな勢いを感じました♪

何で末っ子かと言うと、“SHIGEMORI”の「STONE DRIVE」は3機種ありまして、「CUSTOM」、「DELUXE」という兄貴分がいるのです。

f0119519_1454750.jpgf0119519_14542255.jpg
価格的に1番お高い「CUSTOM」が長男、2番目の「DELUXE」が次男という設定ですが、兄弟喧嘩したら、長男が1番強いか?と言うとそうでもありません。1番チビの末っ子が強かったりするでしょ?

実際“SHIGEMORI”のお2人が「最強」ではなく「最狂の末っ子」と呼んでおり、価格的な設定だけの話であって、ランク的に下位機種と考えているわけじゃないと申しておりましたし、ほんまに喧嘩も強いです(^皿^)v
この辺が「RUBY STONE」を好きな理由かも知れません(笑)

f0119519_1523314.jpgさて、ライヴで使ってみた感想ですが、対バンで出演したギタリストの中でも、やはりダントツで「最狂」!
ソロになって何か歪み系のペダル踏んだ途端、やたら音はデカいくせに、音がショボいっちゅうか、バンドの音に埋もれて、何弾いてんのかわからへんって奴が多過ぎるんですわっ!!(ーー;)
ハンバッカーのくせに「俺の方が圧倒的に太いぜっ!!」(ってギターの音の話ですが…)ってくらいに細いし、ペダル自体に頼り過ぎって感じがしました(-_-;)

歪み系のペダルでグチャグチャに歪まして、さらにディレイまで踏んでワケわからんようにした方が確かにミスは誤魔化せますが、ほんなら最初からソロなんか弾くなよっ!!(x_x)☆\(ー。ー#)…ちゅう話ですわな。

次回ライヴではもっとガンガンに「最狂の末っ子」を使う予定なんで、興味のある方は是非、その耳で確認しに来て下さ~い(^o^)/~
[PR]
by ROCKY-sama | 2008-04-10 16:00 | Equipments(43)