2008年 04月 04日 ( 1 )

カレー雑炊

先日、寸胴鍋に大量にカレーを作ってるって記事を『カレー好き』で書きましたが、昼過ぎに来ると言っていたノムティからの連絡が全くない。
今回特別にええ肉も仕入れたし、ええ味に仕上がってるのにと思い、電話したら何とノムティは寝ていたヽ(__ __ヽ)ドテッ

いつもスタジオには早めに来るし、時間厳守の人やから寝坊という感じではない!声の調子もおかしいし「どないしたん?」と聞いてみると、どうやら風邪をひいたようで熱っぽいとのこと。

ライヴ前最後の練習の日やのに、それはマズいではないかっ!!結局カレーを諦めて、練習を最優先にして、時間ギリギリまで寝ておくことになった。
残されたのは、寸胴鍋の大量のカレーである(^_^;)

でもカレー好きやから全然困らない!カレー三昧週間のスタートである♪
来る日も来る日もカレーメニューで御満悦である(^皿^)v
そして今回のラストは最近ハマっている「カレー雑炊」だぁ~っ!!

f0119519_4251060.jpgf0119519_4255070.jpg
もう1週間は煮込まれているカレーなんで不味いはずがない!
和風の出汁で味付けされた鍋に、白菜やしめじなど野菜や豆腐などをたっぷり入れ、最後にカレーと玉子を投入!最初はカレーの色が左のように濃いけど、しばらく煮込むと右のように馴染んで来る。

最後に無塩バターと薄口醤油少々を香り付けに入れ出来上がり!
うぉ~っ!これはマジでヤバいっ!!ほんま美味過ぎるでぇ~っ!!
彦麻呂に食わせたら絶対今以上に太ってまうに違いない(笑)

最後の一粒までペロリと平らげて、寸胴鍋のカレーは見事、綺麗になくなってしまいました!ノムティ残念でした(^^ゞ
[PR]
by ROCKY-sama | 2008-04-04 04:43 | Foods(27)