2008年 01月 25日 ( 1 )

いよいよ明日はライヴ

f0119519_754798.jpg
明日は2008年、1発目の“JAM & COOL”のライヴであります!バンドヴァージョンの練習などをしてたんで、ライヴ直前になって、昨日は久々のアコースティックユニットとしての練習でした。

この前初めてバンドとしてスタジオに入った時の違和感が、アコギ2本になると何かスッキリして安心して演れる感じ♪たかしとも言うてたんですが、1年近く前に“JAM & COOL”を結成した当時は、このアコギ2本という編成に違和感を感じていました。

「やっぱバンドがええよなぁ~!」と言うてたのに、アコギ2本であ~だこ~だと試行錯誤を繰り返しながら1年間続けてる内に慣れて来るもんなんですねぇ~?住めば都と言いますか、何か旅行に行ってて久々に我が家に帰って来たような安心感がありました(笑)

久々の練習と言うても、今回は新曲もないし、ライヴで演る曲をサァ~ッと1回通しただけ。後は細かいアレンジ変更した箇所をチョロッと練習してたら、もういつものようにジャムセッション大会(^^ゞ

相変わらずこの2人は練習よりも、ギターで遊んでる時間の方が長いんですが、傍から見たら遊んでるようで(実際遊んでるんやけど…)、これも相手の音を聴きながら、自分もプレイするという立派な練習なのです!

その成果が今回のライヴの1曲目で問われます。いきなり2人のジャムセッションで幕開けです!俺とたかしが交互にアドリブソロを回しながら、1曲目になだれ込んで行くという、初めての試みです(^皿^)v
この1年でたかしも随分ギターの腕を上げたんで、明日はたっぷりたかしのプレイを「BACK BEAT」に観に来てあげて下さいm(__)m

1月26日(sat) 三宮 BACK BEAT
『GOOD MUSIC NIGHT』
出演:JAM & COOL/エミール/グランドキャニオンズ

OPEN 19:30  START 20:00
前売 ¥1,500 当日 ¥2,000

※ チケットのご予約、お取り置きは、メール、ココへのコメントでも受け付けておりますので、お気軽にどうぞぉ~(^o^)/~
[PR]
by ROCKY-sama | 2008-01-25 09:12 | Live Schedule(19)