2007年 12月 13日 ( 1 )

出会い

今年も残すところ18日となりました。毎年この時期になると、誰もが口々に「今年もアッと言う間やったなぁ~」となどと言うわけですが、過ぎてみればそう感じるだけで、1日24時間、1年で8760時間もの時を過ごしてるはずで、アッと言う間なわけがないのです!
何となく新年を迎えてしまうんではなく、1年の終わりに振り返ってみると、決して「アッと言う間じゃなかったなぁ~」と気づくことも多いのです。

昨年末にバンド活動を休止して、2007年は“JAM & COOL”というアコースティックユニットで活動して来ました。考えてみれば呑みの席での軽いノリで結成し、軽いノリでレコーディング、軽いノリでライヴ、軽いノリでワンマンと、「もっと真剣にやれば…」という思いが心のどこかにあるんですが、この遊び感覚を失いたくなかったのです。

そんな軽いノリで“JAM & COOL”を続けてる内に、今年は色んな素敵な人達との出会いがありました!バンドやってる時は、チヤホヤされてる感があって、寄って来る人間は必ずしも信用出来るとは限りませんでした。
「“JAM & COOL”?何それ?バンド?」って言われるような駆け出しの新人コンビにはそれがない!何のメリットもないのに、声をかけて来る見知らぬ人達は、単純に“JAM & COOL”の音楽に、あるいは相方や俺に、何らかの魅力を感じてくれているんだと思う。

そういう昨年は全く知らなかった人達と出会って、その人達と膨大な時間を過ごしました!決して「アッと言う間」ではありません。人間死ぬ時にも「考えてみれば人生アッと言う間やった…」と言うことがあります。

俺は長い人生を(短いかも知れへんけど…)、たくさんの人達との出会いや共有した時間を、単に「アッと言う間」という一言で締め括りたくないと思うのです。だから1年1年、その年の終わりに振り返り、嫌なことはスパッと忘れ、楽しかった思い出は記憶の中に刻み込んで、素敵な出会いに感謝する気持ちを失いたくないのです!

あれ?俺らしくない日記を書いてしもたなぁ~(^^ゞ
いやいや、マジで今年素敵な出会いをプレゼントしてくれたそこの貴方!俺と出会ってくれてホンマにありがとうm(__)m
[PR]
by ROCKY-sama | 2007-12-13 04:12 | Diary(33)