2007年 09月 23日 ( 1 )

たかしの新兵器

何度かココでも紹介している、“SHIGEMORI”にたかしがオーダーしていた「RUBY STONE」が先日無事に届きました!
f0119519_13103850.jpg
たかしは今までF社の「FULL DRIVE 2」というオーバードライヴを使っていたのだが、満足してるわけじゃなかった。俺も以前この「FULL DRIVE 2」を持っていたんで、セッティング等色々相談を受けたりもしていた。

「FULL DRIVE 2」は人気のある機種やし、プロのユーザーも多いし、決して粗悪なペダルではないと思うが、満足出来るか?と聞かれたら、俺は出来なかったからもう手元にないのである。そこでたかしを満足させる為に、購入を薦めたのがこの「RUBY STONE」だったのだ!

上級機種の「CUSTOM」や「DELUXE」と比較すると、多少レンジは狭くなる感は否めないが、同価格帯の他メーカーの機種とでは、全く比較にならないほどクオリティは高い♪いや、もっと高い機種と比較しても、充分勝負出来るほどの実力を持っている!

f0119519_14132642.jpgおやっ?これは何だっ!?「RUBY STONE」と言いながら、全然色がルビーとちゃうやんけ~っ!!と言うツッコミが入れられそうな、微妙にタイガースカラーの仕様の「RUBY STONE」。
本来「CUSTOM」以外では、こういうスペシャルカラーは受付けないのですが、“SHIGEMORI”の粋な計らいで、きっと「これを使ってもっと営業せぇ!」的な発想で、特別に作られたROCKY専用機なのであります(笑)

俺が本当に好きなのは「DELUXE」の音なんですが、人に“SHIGEMORI”の入門機として薦めるには、価格的にも「RUBY STONE」の方が薦めやすいし、一般のギタリストならこれで充分満足出来るはず!

まずはこれで自分の腕と耳を鍛えるのが先ってことですかね?「弘法筆を選ばず」とは言いますが、いい筆を持ってるに越したことはない!ただ一部のマニアのように、ええ道具を持ってても、100%その道具の性能を引き出す腕を持ってない場合が多い!

“SHIGEMORI”の中で価格的に1番安いから、1番音が悪いと言うことではない!「RUBY STONE」にしか出せない音も存在するのだ!例え「CUSTOM」や「DELUXE」を買える余裕があっても、「RUBY STONE」を選ぶギタリストもきっと存在するということ。

そこが“SHIGEMORI”のええとこでもある!値段が安いからと言って妥協しないところ。軽量化、コンパクト化しても、同サイズの他メーカーのもんより上を行こうとする姿勢には感服する!

「迷ってるなら買え!」「買ったら腕を磨け!」これが“SHIGEMORI”神戸支店長から、迷えるギタリスト諸君に贈る言葉だ(^皿^)v
[PR]
by ROCKY-sama | 2007-09-23 15:04 | Equipments(43)