2007年 09月 05日 ( 1 )

バンド復活への展望

バンド活動の無期限休止に入って、もう約9ヶ月が過ぎようとしている。2007年も残すところあと4ヶ月となって、最近「ぼちぼちバンド活動を再開したいなぁ~」と考えることが多くなった。

現在活動しているアコースティック・ユニットの“JAM & COOL”は、元々は暇つぶし的に遊びで始めたユニットで、もちろんレコーディングする予定もCDを発表する予定もなかったし、お互いの曲を持ち寄って、カヴァー半分、オリジナル半分みたいな感じでちょこちょこライヴするって話でした。

この前の“JAM & COOL”の練習の時、2人であれやこれやと音楽の話を色々して、俺もたかしもバンドマンとしての意識がお互い強いことがわかった。“JAM & COOL”として、あるいはアコギ2本で演ってて、確かにアレンジや作曲等の面や、ギターに関することで学ぶことも多いけど、この形態でずっと演って行きたいか?と言うとそうじゃない!

やはりメインのバンドというもんがあるから、こういうアコースティック・ユニットが楽しめるってのもあるし、“JAM & COOL”用に曲を書いてても、頭の中では必ずKAZUさんのドラムが鳴り、ノムさんのベースが聴こえて来る。自分のギターにとっての必需品のようなもんなのだろう…。

これまでずっと途切れることなく、バンドでのライヴ活動を続けて来て、これほど長く休止したのは初めてで、改めて自分はバンドマンなんだなぁ~と自覚したし、バンドがやれるならメンバーは誰でもいいっていうんじゃなく、安心して任せられる信頼出来るメンバーがいるっていう点で、俺は恵まれてるなぁ~とも感じた。

まぁ~個人的に抱えてる問題や、身辺整理をとっとと終わらせて、年内にはバンド活動を再開出来るように頑張りたいと思っております♪
きっと凄いことになるんじゃないかと、今から楽しみでしょうがないです!
[PR]
by ROCKY-sama | 2007-09-05 04:25 | Band(75)