2007年 07月 23日 ( 1 )

“JUNGAPOP” LIVE

最近仲良くさせていただいてる、元レベッカのスーパーギタリスト、是永巧一さんが現在正式メンバーとして参加している“JUNGAPOP”(ジャンガポッポ)のライヴに、先日三宮「MERSEY BEAT」まで行って来ました!

“米米クラブ”のドラマーのRYOUJIさんや、元“ハウンドドッグ”のキーボードの蓑輪さん、ウルフルズのサポートなどでもベースを弾いてたことでも知られる高橋“Jr”知治さん、ヴォーカルに尾上一平さんと、凄腕のミュージシャン揃いのバンドで、リハーサルからお邪魔させてもらい、是さんが1人1人紹介もしてくれました♪

ライヴはじっくり観させてもらおうと思ってましたが、もう1曲目からメッチャええ感じで、俺好みのファンキーなサウンドで自然に身体が動き始め、是さんのギターもさすがプロ中のプロっちゅう余裕のプレイで、色々勉強になることの多かったライヴを見せていただきました!

リハから本番までの間は一緒に三宮、元町辺りをブラブラし、「TONE BLUE」に立ち寄って、以前ココでも紹介した噂の“SHIGEMORI”の新製品、MID STONE(仮)の試奏をしました。この素晴らしいオーバードライヴについては、また近々ココで詳細を紹介したいと思います!

ライヴ終了後は、偶然「BACK BEAT」でソロライヴを演ってた、たかしも“JUNGAPOP”のライヴから合流して、前回残念ながら行けなかった『まゆみ』へ打ち上げに行くことになりました!
f0119519_19543670.jpg
是さんも楽しみにしていた『まゆみ』の豚テキ、オニテツなど、次々と出て来るメニューを大絶賛♪あちこちのツアー先で美味いもん食ってるやろうからちょい不安でしたが、喜んでくれたんで安心しました♪

神戸に営業に来ていた“SHIGEMORI”のお2人も同行してたんで、音楽やらペダルの話で盛り上がり、色んな意味でお腹一杯(^皿^)v
[PR]
by ROCKY-sama | 2007-07-23 20:05 | Diary(33)