2007年 04月 22日 ( 1 )

練習

今日は“JAM & COOL”の28日(sat)「BACK BEAT」でのライヴ前、最後の練習に行ってまいります!

f0119519_2382396.jpgほんまは前回みたいに外で練習する方が、気分もええしお金もかからんしでいいんですが、今回はちゃんとスタジオに入って、マイク等を使用してのよりライヴに近い状態での練習。どうやら今日は雨みたいやし、ちょうどよかったかも知れません。
何とかギリギリでセットリストも決まり、後はしっかり今日は練習して、ライヴ当日を待つばかりですが、気がかりなことが2点ほどございます。1点はまだたかしの曲の歌詞が完成していないこと。

本来の締め切りは昨日だったんですが、一応それまでにメールで送られて来たものの、その歌詞に俺がダメ出し(笑)いくつか俺もアイデアを出しつつ、さらに完成度を高める為、今日の練習までに歌詞を書き換えて来なければならないのです。

もう1点はたかしのギターの調子が良くない!前回の練習で弦を切ったのですが、どうも力が入り過ぎてという問題じゃなく、話を聞く限りでは、ブリッジの3弦のサドル部分に問題がありそう。
今からリペアに出してる時間は無いし、そのギター自体は借り物で、現在たかしがセッション参加してるバンドのドラマーさんの“Ovation”やから、勝手にイジるわけにもいかない。

しかし、現在活動休止中の“BeCOOL”のメンバーは、何と俺以外のリズムセクションの2人も“Ovation”ユーザーなのである!KAZUさんは元々俺が所有してた、CHARさんと同じモデルを持ってるし、NOMさんもそこそこ良いやつを持っているらしい!

早速NOMさんに連絡を取って、何とか今日の練習に持って来てもらえる段取りが整った。次々と問題を抱える相方ではあるが、今度のライヴは何とか無事に迎えることが出来そうである。
後は今日の練習がセッション大会にならないように注意するだけだ(笑)
[PR]
by ROCKY-sama | 2007-04-22 03:14 | Band(75)