2007年 03月 26日 ( 1 )

“SHIGEMORI” STONE DRIVE

もう俺はアンプ直にしてからもう6年目に突入したのだが、何ら不便も感じていないし、先日ココでも記事にしたワウに関しても、使いたいとは思っても、欲しいと思うワウは無いのである。
歪み系のオーバードライヴやブースターなどは、特にあれこれと高級なハンドメイド、モディファイ物を買って、無駄使いをしたなぁ~と言うのもあり、全く興味を示さなくなってしまった。

でも最近ちょっと気になるもんが出現した!名古屋のエフェクター工房“SHIGEMORI”の、「STONE DRIVE」というオーバードライヴである。

f0119519_231492.jpg見ての通りデザインも面白いというか個性的やし、実際に弾いたことがないんで音のことは何とも言えないが、噂ではかなりのもんらしい!
現在は一般的には無名ではあるが、既に海外のトップギタリストもライヴに、レコーディングにと使い始めているようだ!

この“SHIGEMORI”は、エフェクターのケースを作る金属加工をやる方と、内部の配線やパーツを組み上げる方とで担当が分かれており、それぞれの専門知識を活かしてエフェクター製作をしておられる。

f0119519_2131262.jpgこの「STONE DRIVE」の背面を見るとこのようになっていて、電池交換がスムーズに行えるようになっている。
何気ない配慮のようだが、電池派の俺なんかにはたまらない心配りだ♪
これやったら極端な話、ライヴ中にもし電池が切れても、MCしてる間に換えてしまえますからねぇ~(笑)

お値段は作ってる本人様が「日本一高いオーバードライヴ」と公言するだけあって、“BOSS”や“MAXON”などの価格が普通と思ってる方々には、目玉が飛び出ると思います(笑)
でもギターやアンプと同じように、エフェクター、ペダルと言えど、一生もんと考えるなら決して高くない!そこそこの値段のオーバードライヴを買って、文句を言いながら使い、結局買い替えを繰り返すことを思えば安い!

興味のある方はとりあえずHPを御覧下さい!さらに試奏してみたいって言うギタリストは、まずはコメントするか俺まで直メールを下さい!
俺と一緒に試奏しましょう(笑)
でもきっとこれは弾き手を選ぶペダルやと思いますよぉ~!
[PR]
by ROCKY-sama | 2007-03-26 02:36 | Equipments(43)