2007年 02月 05日 ( 1 )

大掃除の報酬

部屋やキッチンの大掃除は、もちろん昨年末までに終わらせたけど、押入れや袋戸棚、クローゼットの中にある、謎のダンボールやら中身不明の収納ケースの整理がはかどらない。
先日は片付け始めたら、失くしたと思い込んでたZippoを2個も発見!嬉しくて綺麗に磨いたり、オイルを入れたりしてたらアッと言う間に時間が経ち、結局延期になってしまった。
翌週に「今日こそは終わらすぞぉ~!!」と意気込んで開始したが、雑誌の隙間から1万円札がポロリ。「ラッキー!!これで飲みに行けるやん!」とそのまま飲みに行ってしまって中断。

f0119519_3405483.jpgそんなこんなで何度も荒ゴミの日を見送ってしまい、気がつけば2月になってしまった(汗)このままでは今年の暮れになっても、押入れの整理が終わってないという事態も考えられたんで、お宝系が多そうな謎のダンボールは後回しにして、半透明の収納ケースから取り掛かる作戦に変更した。
フタを開けると出るわ出るわ、ヘヴィメタ時代のステージ衣装!豹柄のジャケットとか尖った鋲やチェーンがジャラジャラ付いた革ジャンやリストバンドなどなど…。

もうこりゃ~さすがに着れんわぁ~って感じのもんばっかで、次々とゴミ袋の中へポイッ!メチャクチャ派手なストラップ(もちろん鋲やらチェーン付き)や、何に使ったんか記憶にない危険そうな道具(アクセサリー?)とか、メイクセット一式まで出て来た(笑)

f0119519_3595093.jpg「おっ!これ使えるやん!」と見つけたんが右の写真の物。何かわかります?アロハシャツかバンダナのようにも見えるでしょ?
これは多分ステージ衣装やなくて、当時の普段着として買ったシャツやと思います。でもまだタグが付いてるんで新品の様子。そんなシャツが2着も出て来ました。
これなら今でもステージ衣装で着れるやん!収納ケースが丸々1箱空いたし、2着ステージ衣装もゲット出来たし、良かった良かった♪

でもステージ衣装って困んのよぉ~!お気に入りのを何度も着てると「それ前も来てましたねぇ~」って言われるし、普段着にするにはちょっと派手過ぎたり、何度も着てないのに捨てるんはもったいないし…。
その点“KISS”とか“聖飢魔Ⅱ”とかええよなぁ~!たま~にマイナーチェンジしたらええんやから。何か衣装のええリサイクル法ないやろかぁ~?
[PR]
by ROCKY-sama | 2007-02-05 04:24 | Diary(33)