2007年 01月 31日 ( 1 )

“JAM & COOL” デビューライヴ決定!!

さてさて、えらいことになってしまいました!早くも“JAM & COOL”の初ライヴが2月17日(sat)に決まってしまいました(汗)せっかくバンドも活動休止してるんやし、もっとじっくり煮詰めてからとも思ってたんですが…。まぁ~その場の勢いってのもあるし、まだ満足に1曲も演れる曲は正直無いけど、目標が出来れば練習にも身が入るしってことで出演を決めました。場所はライヴハウスじゃなくて、“JAM & COOL”の門出に相応しい三宮のバーで演ります。マスターは旧知の友人で、昔は一緒にバンドをやってたこともありました。

f0119519_0105269.jpgそんな彼が営む「かくれんぼ」というバーで、月1回第3土曜に開催されている『Small town talk in かくれんぼ』と名付けられた、アコースティックライヴにゲストって言うと生意気ですが、ほんの2~3曲だけオマケ的に急遽参加させていただく運びとなりました。

店内の写真を見ていただければわかるように、普通のバーですからライヴハウスほどのスペースは無く、ステージと客席の境界線がありません。普段お客さんが飲んでる場所にマイクスタンドを立て、ギターを持って歌うだけというシンプルなスタイル!

f0119519_0254637.jpg“JAM & COOL”のデビューライヴにはピッタリの、ツバが飛んで来そうなくらい臨場感バリバリのええ環境じゃないでしょうか?
ビール飲みながらライヴして、そのままその場で打ち上げに突入出来るというメリットも、俺はもちろん見逃していません(笑)

2月17日(sat)当日メインの出演者は、“From Forty's”さん、“Feel the love”さん、斉藤慶多さん、“NHK”さんの4組の方々で、20:00~22:00の間にそれぞれ持ち時間30分のライヴだそうです。俺もまだどのグループも聴いたことないんですが、マスターの話によると“アリス”のコピーデュオだったり、主にフォークやニューミュージック系のグループだとか。俺も当日観るんが楽しみです!

チャージは¥1,000で1ドリンク付きです。追加のドリンク等もリーズナブルな価格なんで、安心してゆっくり飲めますし、“JAM & COOL”がちょっと気になるって方でお暇な方は御気軽に遊びに来て下さい!「かくれんぼ」の場所は、現在工事中の「チキンジョージ」の西側のビルの地下です。
さぁ~飲むぞぉ~♪…っと、ちゃうちゃう!!練習頑張るぞぉ~!!

Bar かくれんぼ
神戸市中央区下山手通2-16-16Aビル地下  Tel:078-322-0181
[PR]
by ROCKY-sama | 2007-01-31 01:02 | Live Schedule(19)