2007年 01月 23日 ( 1 )

相方のライヴ告知

俺は現在バンド・ライヴ活動休止中で、色んな音楽を聴いて作曲やアレンジの勉強をしたり、もちろんギタープレイの腕も磨いてるわけですが、その一環として“JAM & COOL”でアコースティックでのプレイ、アレンジなんかも勉強しています。
“JAM & COOL”の相方のたかしは俺とは別のやり方で、ライヴをジャンジャン演っております。他のバンドとセッションしたり、1人で弾き語りでライヴを演ったりと、自分の可能性を探るというか、考えたり悩んだりするより、行動に移すことで何かを得ようとする姿勢には共感します。俺も震災の影響でバンドが崩壊した時、1人になっても弾き語りや打ち込みでライヴを続けたことで、自分1人でも演れるという自信がついたし、メンバーの大切さにも気づいたし、自分がどんだけ音楽が好きかってこともわかりました。

ちょうどたかしは今、“JAMGROOBEE”を解散してから、新たなスタートラインに立って、色々模索を始めたばかりやと思いますが、ウジウジして何もしないより、男はやっぱ行動力!!さて、そんな相方たかしのライヴがあるんで、興味と時間のある方は是非行ったって下さい!

f0119519_0235155.jpgもう今夜23日(tue)になりますが、“James”というバンドのギタリストとして、セッション参加してのライヴが三宮「STAR CLUB」で、続いて明日24日(wed)も同じく「STAR CLUB」で、今度は弾き語りのライヴがあります。
2月9日(fri)は三宮「BACK BEAT」で、『ひとり☆ロッキン~ニクの日SP~』というイベントに出演。入場者は肉まん1個もらえるっちゅうおもろい企画です(笑)それぞれのライヴに関する詳細は、各ライヴハウスのHP、スケジュール等を参照して下さい!

えっ?“JAM & COOL”のライヴっすかぁ~?ん~、相方が忙しいもんでまだ1回しか練習してへんし…。でも相方も他のバンドでギターの腕磨いてるし、自信もつけてるやろうから、量より質の練習で何とか早くライヴ出来るんちゃうかなぁ~と楽観視しております。でも多分“JAM & COOL”のハードルが1番高いと思うんですよぉ!たかしも「ROCKYと演るってどんだけ出来る奴なんや?」っていう観方を最初からされるし、もちろん俺も「活動休止してまでどんだけ変われてるん?」という観方をされる。さらに、アコギでライヴ全編通して演るわけですから…。

しか~し、プレッシャーを感じるってよりゾクゾクしまんなぁ~!!もう永らくこんなシゲキックスなライヴは演ってないし、新しいメンバーと新曲やカヴァー曲をアコギでプレイするなんて、久々にええ緊張感持ってライヴ出来そう♪いや…、でもきっとスポットライトを浴びた途端、今日ココに書いたこと全部忘れて、メチャクチャ楽しんでギター弾いてる気がする(笑)
[PR]
by ROCKY-sama | 2007-01-23 00:51 | Live Schedule(19)