人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑過ぎ~っ!!

先週9日(sat)のサンファーレ広場での野外ライヴに来て下さった皆さん、ほんまに暑い中どうもありがとうございましたm(__)m
暑過ぎ~っ!!_f0119519_465740.jpg
一体あの日、あの時、あの場所は何度くらいあったんでしょうか?
次第にノッて来て、身体が動けば動くほどポタポタと汗が滴り落ち、指にも汗かいて弦が滑って弾きにくくってしゃ~ないがなっ!!(^_^;)

14:00~と17:00~の2ステージあったんですが、17:00~やとちょっとはマシかなぁ~と思てたら一緒でした(○_o;)
今回は久々のアコースティック・ユニットで、椅子に座ってのプレイやったから良かったけど、バンドでノリノリで演ってたら、間違いなく熱中症か脱水症状で倒れてましたわ…夏の野外フェスなんか絶対出ぇ~へんぞっ!!(笑)

暑過ぎ~っ!!_f0119519_4201397.jpg暑過ぎ~っ!!_f0119519_4204385.jpg
「真昼間のクソ暑い時に、誰も立ち止まって聴いてくれへんでぇ~!」などと言うてたんですが、ステージ前に用意された50席ほどの椅子もほぼ埋まり、演奏が始まるとJR三宮駅からの歩道橋辺りから、遠巻きに結構たくさんの人だかりが出来たのには正直驚きました!

PAも簡単なセットで、足元のモニターも2人で1個とシンプルなもんでしたが、なかなかバランスも音も良くて、とても気持ち良くプレイ出来ました♪

新曲『真夜中のランデヴー』も好評で、真夏にクリスマスソングってどうなんやろ~?と思てましたが、決して涼しくはならへんけど、爽やかに頬を撫でる風くらいにはなったんとちゃうかなぁ~(^^ゞ

「ん~、やっぱアコースティックユニットはオモロ~ッ!!」っちゅうことで、今回だけやなく今後もちょくちょく演ろかということになりました(^皿^)v

そして、翌日はすぐにバンドヴァージョンでの練習!
練習っちゅうよりも新曲『真夜中のランデヴー』のアレンジでした。前日にライヴで演ったとこなんで、いきなりベース、ドラムが加わるとかなり曲の雰囲気が変わって、言葉では上手く表現出来へんけど、心地ええ違和感とでも申しましょうか?こっちが先でも全然おかしないなぁ~って感じ♪

次回ライヴではこの俺の新曲『真夜中のランデヴー』をバンドヴァージョンで、そして、前回の「tips LIVE」で発表したたかしの新曲『Sunny day』を、グ~ンとパワーアップしたニューアレンジでお届けしたいと思いますんで、8月最後の日は「MERSEY BEAT」でお会いしましょう(^o^)/~
by ROCKY-sama | 2008-08-11 04:56 | Band(75)
<< 限定タイガース優勝記念石鹸 アコギユニット復活!! >>