2度コケたっ!!

2日(sat)東加古川「STAR DANCE」に暑い中、そしてお忙しい中お越し下さった皆さん、どうもありがとうございましたm(__)m

今回の『tips Live vol.31』は、とても内容の濃いライヴやったんと違いますかねぇ~?たった¥1500でこの出演3バンドを観れたら超お得やったと思うし、打ち上げまでほんまおもろかったです(*^^)_U☆

個人的には「JCでええ音出すプロジェクト」第1弾だったわけですが、いきなり思わぬ苦戦を強いられました(^_^;)

リハーサルを始めようかと、まず「RUBY STONE」2台とワウ、チューナーをセット。今回はスタジオtipsのオーナーI氏にお願いして、パッチケーブルを2本作ってもらってたんですが、それを2台のRUBYとワウの間にセットして、「今夜はこれでええ音で演れるぞぉ~!」とワクワク♪

「?????おやっ!?何で音出ぇ~へんの?」
アンプの電源は入ってるし、ギターのヴォリュームは10、ケーブルは全部繋がってるし、チューナーもオフってるし、音の出ない要素はどこにも見当たらない。唯一怪しいのはおニューのパッチケーブル(ーー;)

まさかI氏に限って断線、接触不良なんてことないよね?と思ったけど、たまたま予備が2本、バッグの中に入ってたのを思い出し、試しに2本共入れ替えてみた。「ジャラ~~~ンッ♪」…って、おいっ!!
ケーブルが原因やないかいっ!!(x_x)☆\(ー。ー#)

ほんまコケたわ!いやいや、人間誰でもミスはあるもんです。おっと、こんなことをやってる内にメンバーのセッティングは進んでる!
早ぉ~せなあかんがなっ!!まずはJCのクリーンのセッティングから…。

「?????おやっ!?何で音歪んでんの?」
ひょっとしてさっきケーブルのチェックの時に、RUBYのスイッチ入れとったかいなぁ~?それともJCのディストーションがオンになってんのかぁ~?

違いました。完全に「STAR DANCE」のJCが逝ってしもてます…。
普段こんなアンプでライヴ演らしてまんのかぁ~!?クリーンが全く出ぇ~へんJCなんか有り得へんやろっ!!(x_x)☆\(ー。ー#)
またまたコケてしまいましたわ!本日演奏前に2度目…。

ラッキーなことにスペアのJCが1台あって、そっちの方がかなりマシやったんで急いで入れ替え。けどもうメンバーのセッティングはとっくに終わっており、時間もないんでギター繋いだ時点でリハーサル開始。演奏しながらのセッティングになってしまいました(○_o;)

まぁ~でも自分のJCでも持って行かん限り、こんなことはきっとよくある話やと思うんで、「JCでええ音出すプロジェクト」第1弾で、いきなりハプニングに見舞われたことは、今後のええ教訓になりました(^皿^)v

しかし、他の2バンドのギタリストも「RUBY STONE」に興味津々で、寄って来たんでついつい試奏させちゃいました♪
また“SHIGEMORI”神戸支店からお買い上げかなぁ~?(笑)
[PR]
by ROCKY-sama | 2008-08-03 23:42 | Diary(33)
<< TWIN SCREAMER 試奏三昧 >>