人気ブログランキング | 話題のタグを見る

採用!!

先日俺が1日で完成したと言うてた新曲『真夜中のランデヴー』。次回のライヴが近いし、練習もあと2回しかないし、たかしの新曲『Sunny day』のアレンジで手一杯やから、あえて発表はしませんでした。

もうちょっと細かいとこを煮詰めて、次のライヴが終わってから発表しょうかなぁ~と思てたら、この前の練習が終わってから、たかしがスタジオのロビーで俺にアコギを手渡し「新曲聴かせてよぉ~!」と言うて来た(ーー;)

この『真夜中のランデヴー』は今までにない甘いタイプの曲やし、歌詞もエロいし、ボツる可能性が非常に高い!たかしは人並みにエロいと思うのだが、エロい歌詞を歌うのを嫌がる傾向にある。

それでも1年半たかしと活動を共にしながら、たかしの好む歌詞の傾向を色々研究しつつ、何とかエロい歌詞を歌わせる為の対策をあれこれ練っていたのであった(ー皿ー)

これは決して嫌がらせではなく、俺はたかしの歌のファンでもあるから、彼のヴォーカルスタイルの幅を広げてほしいという想いからなのである!
元々曲によって声を巧く使い分ける、幅広い表現力が魅力のたかしだが、「色気」という部分では多少の物足りなさを感じる(-_-;)

そして、俺の弾き語りで聴かせた結果…採用っ!!(^皿^)v
緊張とはほとんど縁のない俺が、ここ最近最も緊張する瞬間である!

たかしが「ええ曲!採用~っ!!」と言い、俺が「ボツらんで良かったぁ~!」と喜んでると、横からKAZUさんが「上から目線やなぁ~」とポツリ(笑)
採用!!_f0119519_23241179.jpg
まぁ~歌もんのバンドはヴォーカリストが神様みたいな存在ですから、ヴォーカリストが「こんな曲歌えん!」とか「おもろない!」と言うてしもたら、感情を込めるどころか、曲として成り立たんわけです(^_^;)
言うてみればわざわざお金払ってカラオケ行って、特に好きでもない曲、嫌いな曲を熱唱するアホはおらへんのと一緒です。

まずは公園で練習して、久々のアコースティックユニットのライヴで発表出来たらええなぁ~と思っております…が、予想以上に早ぉ~完成&採用が決まったんで、真夏にクリスマスソングという事態に(○_o;)
by ROCKY-sama | 2008-07-21 23:51 | Band(75)
<< 実験君 ストリート >>