人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新曲ラッシュ!

次回8月2日(sat)東加古川「STAR DANCE」での「tips Live vol.31」では、たかしの新曲『Sunny day』を披露致します!

何やらやっとこさ自分のアコギを手に入れてからは、次々と曲が出来ているという噂です。曲を作るペースは俺の方が早いんで、その気になってしまうと、ライヴで演るんが俺の曲ばっかりになってしまう…。

たかしが「もうすぐ出来そう」って言うてても、「こんなん出来てんけど」って俺が曲持って行くと、自分の曲はそっちのけで、俺の曲を演りたがってしまうという悪い癖がたかしにはあるんです(^_^;)

それで、しばらく俺は新曲を作りませんでした。まぁ~引越しもあったし、のんびり後片付けをしながら、「こんな曲がほしいなぁ~」とか「あんなギターが弾きたいなぁ~」とか思いつつ、ギターを爪弾くだけに留めました。

俺がなかなか「曲が出来た」と言うて来ないと、たかしが新曲を作らな全くレパートリーが増えない!気分的にも焦るわけですな(笑)
ほなら5月に発表した『wanna be』も出来たし、今回『Sunny day』も出来たし、割りとシンプルな曲で、アレンジも1回でかなりまとまり、たかしの曲が2曲増えたんで、そろそろ俺も作ろうかなぁ~と…。

…思たら今日出来てしもた(^^ゞ
『真夜中のランデヴー』って曲なんですが、「rendez-vous」ってフランス語で、デートって意味もあるけど、宇宙船同士が宇宙空間でドッキングする為に出会うことを言うんですな!おや、まぁ~(*ーoー*)

maj7thコードに乗せて、爽やかに真夜中のドッキングの話なんか歌ってええんでしょうか?ええんです!エロいと言うより甘~い♪
もう今からクリスマス向けのヒットソングを狙った感じです(笑)
新曲ラッシュ!_f0119519_2344934.jpg
前回「アコースティックユニットもええなぁ~」なんて言うてたら、待ってましたと言わんばかりにオファーがあって、8月9日(sat)にアコースティックユニットでのライヴが決定!出来ればこの日にまずはアコギ2本でエロく…いやいや、甘~くプレイしてみたいなぁ~と思てます(^皿^)v

でも俺の新曲の場合、たかしのとてもとても厳しい検閲が入るんで、ボツにされなかったら…の話ですが(-.-)y-~~~
久々のアコギヴァージョンをお楽しみに~♪(^o^)/~
by ROCKY-sama | 2008-07-15 23:54 | Band(75)
<< ストリート アコースティック >>