ライヴ観戦

昨日は“JAM & COOL”のヴォーカル、やまだたかしのソロライヴに行って来た!梅雨やとは言えやはり最強の雨男、もちろん雨である(-_-;)
f0119519_729086.jpg
別にライヴ告知メールが来たわけでもなく、電話で誘われたわけでもない。たかしのブログのライヴスケジュールを見て知り、勝手に行ったのである。

行く前に「BACK BEAT」のN山さんに電話して、出演時間だけ確認してから出番前に「BACK BEAT」に到着。たかしの出番の前のバンドが最後の曲を演奏し始めた頃にちょうど着いた。

こっそり後の方から観てやろうと思ってたんやけど、そのバンドの演奏が終わって、カウンターでビールを頼んでたら、セッティングの為にたかしが楽屋から下りて来て迂闊(うかつ)にも見つかってしまった(^_^;)

「ROCKY~っ!!何しと~ん!?」
誘われたわけでもないのに、わざわざたかしのライヴを観る為だけに三宮に出て来たのに「何しと~ん!?」はないやろ~っ!!(x_x)☆\(ー。ー#)
ライヴハウスにウンコしに来る奴はおらんやろっ!?

「わぁ~どないしょ~緊張して来たわぁ~っ!!」
…って、何でやねんっ!!(x_x)☆\(ー。ー#)
いつも一緒にバンドやっとんのに、ド真前で観られたら緊張するからってことで、ステージ真横のからのライヴ観戦となりました。

こいつは変わった男で、俺は“JAMGROOBEE”時代からのたかしのファンで公言もしてるんですが、かつて1回もライヴに誘われたことがない!
きっと俺がダメ出しをするから、俺のことが嫌いなんやろう(笑)

f0119519_7562942.jpgでも昨日のライヴは良かった!ウケ狙いで前の晩に必死で考えたであろうMCもなかったし、前日に買ったと言うエレアコの音も良かった♪
“K.Yairi”のWY1というモデル。たかしがこれを狙ってると聞いたんで、先日某楽器店で試しに弾いてみましたが、まぁ~まぁ~かな?って感じの鳴りやったけど、どうやらたかしの買ったんは当りの個体やったみたいでええ音してました!

いやいや、ギターの音だけやなくて、ライヴ自体も良かったですよ!“JAM & COOL”をやる前に1度ソロライヴを観て、今回“JAM & COOL”をやってから初めて観たわけですが、いい意味での自信も感じられましたし、以前にはなかった落ち着きが出て来て、観てる方がハラハラする感はなくなりましたねぇ~(^皿^)v

来週から再び“JAM & COOL”バンドヴァージョンの練習も再開する予定ですが、心地ええアコースティックサウンドに癒され、久々にアコースティックヴァージョンの“JAM & COOL”も演りたいなぁ~と思った夜でした♪
[PR]
by ROCKY-sama | 2008-06-29 08:16 | Diary(33)
<< ニラもやし 引越しました! >>