仲間が増えた!

昨年11月にココで紹介した“渚のロックンロールバンド”、そして、そのバンドのギタリストのじゃいやん。詳しくは『久々の再開』を御覧下さい!

何故か「ジャイアン」ではなく「じゃいやん」なのである。どうやらあの懐かしい8フィンガー奏法なども操れるようである(笑)
f0119519_16324758.jpg
じゃいやんは今ではすっかり少なくなってしまった、直でアンプを鳴らせるギタリスト、ピッキングがしっかりしてる貴重なギタリストである!

俺が初めて彼のライヴを観た時、“Bad Cat”に直で豪快に弾いていて、久々におもろいギタリストを発見したと思ったのだが、現在は小っちゃいアンプでB社のBDを使ってると聞き、「君がそんなもん使てどないすんのんじゃ~っ!!じゃいやんは“SHIGEMORI”使わなあかんやろっ!!」と脅して…いやいや、「試しに“SHIGEMORI”を1度試してみてはいかがですか?」と薦めて、無理矢理…いやいや、喜んで「RUBY STONE」を御購入♪

f0119519_16513020.jpgf0119519_16515694.jpg
“SHIGEMORI”さえも脅して…いやいや、“SHIGEMORI”さんの御厚意で、特別に「じゃいやん」のネーム入り特別仕様であります!
脅されただけなんで彼はまだ「RUBY STONE」を試奏したこともないし、前回俺がライヴで使った時は来れなくて音を聴いたことは1度もない(^^ゞ

だから失礼があってはいかんと「事前にしっかりチェック!」ってことで、先に俺が動作チェックをしたんですが、やっぱりええ音しております♪
塗装が変わったからなのか、パーツが変わってるのか、微妙に俺の初期もんと音が違う!文章ではウマく書かれへんけど、ほんの僅かではありますが「じゃいやん」仕様の方が元気がある感じかなぁ~?

しかし、チェックの時にこの「最狂の末っ子」の連結を久々にやったんですが、これをやっちゃうと絶対もう1個欲しくなってしまうんです!2個買っても「DELUXE」よりちょい高いくらいやし、「CUSTOM」より遥かに安い!
俺みたいに「1個のペダルにはスイッチ1個が好き派」にはピッタリの組み合わせでございます(^皿^)v

随分俺の周りでも「RUBY」仲間が増えましたが、またこうして1人犠牲者が加わり、現在も脅され中のギタリストが数名(笑)
じゃいや~ん、来週「最狂の末っ子」お届けに行くからねぇ~(^o^)/~
[PR]
by ROCKY-sama | 2008-05-10 17:33 | Equipments(43)
<< 引越し “JAM & COOL”ライヴ告知 >>