人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに試奏

いつも御世話になってる神戸・元町のギターショップ「TONE BLUE」に行って来ました。今回の目的は何度もココで紹介している“SHIGEMORI”の「STONE DRIVE CUSTOM」の試奏であります。

現在市販されている「CUSTOM」はVer.3なんですが、俺は何度も是永兄貴に薦められながら、「TONE BLUE」に行っても入荷したら即完売!
今回は先に“SHIGEMORI”側に出荷予定を確認し、バッチリ入荷日を狙って、まだ「TONE BLUE」のHPに載る前に試奏して来ました(^皿^)v
ついに試奏_f0119519_3555538.jpg
第1印象は「エロい色~っ!!」でありました(笑)
写真ではなかなかウマく写らん、微妙なパープル系の限定カラーが素敵♪
肝心の音の方ですが、そりゃ~“SHIGEMORI”ですから、悪いはずがありまへんわな!でも俺の知ってる「CUSTOM」とは違いました…凄ぇ~歪むなぁ~という印象。こりゃ~メタルでも充分イケる歪み!低音弦をゴリゴリと擦りながら、ピッキングハーモニクスをキメつつ、久々にメタル系のリフを思わず弾いてしまいました(^^ゞ

ここで勘違いせんとってほしいのは、よくあるグチャ~ッと潰れた歪みとちゃいまっせぇ~!結構速いフレーズを弾いても、音がちゃんとついて来てくれると言いますか、ノイズレスな上に綺麗に歪んでくれるんで、1音1音がハッキリ聴き取れると言えばわかりますでしょうか?

もう弾いた途端に、その辺の歪み系と同じ土俵で語るペダルやないと実感出来ます!「んじゃ~、とうとうROCKYもお買い上げ~っ!?」
いやいや、買うておりまへん…何故なら俺には今でも忘れられない歪み系ペダルがあるのです。それもやっぱり“SHIGEMORI”!

まだ誰も“SHIGEMORI”を知らん頃、初めて神戸に“SHIGEMORI”のお2人が訪れた時、一般販売される「CUSTOM」と一緒に持って来た試作機でもある「SD CLASSIC」の衝撃がまだ抜けてへんのです。

ついに試奏_f0119519_428653.jpg俺が“SHIGEMORI”を知った時に初めて見た筐体はこれであり、実際に音を出したのもこっちが先で、この後に「CUSTOM」を弾いたけど、またこっちに戻ってもう1回弾いて「俺はこっちの方が好き~っ!!」などと言い、これから市販しようって時に、何てことを言う天邪鬼なんでしょう(^_^;)
こればっかりは好みやからしゃ~ないんですわ!

それと、俺は基本的に1つのペダルに、何個もスイッチが付いてるのが好きじゃない!その点この「SD CLASSIC」も「RUBY STONE」もスイッチ1個やし、オンかオフしか出来まへんねんっ!!って言う潔いとこがカッコええと思ってしまう、俺はドアホ~なのであります(笑)

スイッチも1個やし、「RUBY STONE」と「DELUXE」の間に「最狂の3男」として、デビューさせてくれへんやろかぁ~?それとも永遠のプロト扱いになるんやったら、神戸支店で大切に保管させていただきます(ー皿ー)
by ROCKY-sama | 2008-04-13 04:55 | Equipments(43)
<< 新しいピック 入院します…。 >>