“JAM & COOL” ライヴリポート

f0119519_11413743.jpg
1曲目は『星のカケラ』でスタート!アコギユニットでも演ってたたかしの曲で、俺は今この曲がプレイしていて1番楽しくて好きな曲♪
ゆったりしたノリのメローなAOR系ですが、アレンジも固まって来たし、お客さんを惹きつけるにはピッタリかも?

続いて2曲目は『想い夜空』。なんちゃってジャズですな(笑)
お客さんが「この人達ジャズも演れるんやぁ~!」と勘違いしてしまう曲。
ライヴビデオ観てたら、やはり「なんちゃって」だけに、ギターソロが間違って聴こえてしまう、ベースラインに変更の余地アリ(^_^;)

f0119519_120149.jpg3曲目は今回の目玉商品、新曲の『wanna be』でした!ジャパネットタカタの社長の声が、さらに高くなるほどノリノリのファンキーナンバーですが、ノムティも久々に「貞子」状態になるほど、メンバーもお客さんも盛り上がりました(笑)
ドン引きされるかも?という若干の不安も抱えながら、チャレンジした「ワァ~ッ!ナァ~ッ!ビィ~ッ!」の振り付けも大成功でした!
腕を使って作る「N」の形が逆のメンバーがいましたけど(ーー;)

4曲目はバラードの『奇跡』。今回はアコギユニットの時に俺が弾いてたアルペジオにたかしが初挑戦!結果は…次回に御期待下さい(笑)

f0119519_12144182.jpgそしてラストは『早撃ちキッド』。
この曲は前回のライヴでアレンジがちゃんと固まってなかったんで、バンドとしてはリベンジでした!
練習の甲斐あって今回は気持ち良くプレイ出来たし、“SHIGEMORI”の「RUBY STONE」も大活躍♪
ソロではダックウォークも飛び出し、「ロッケンロ~ルだぜベイベ~ッ!!」状態であります…って、どんな状態やねんっ!!(x_x)☆\(ー。ー#)
ついついMCも長くなってしまい、この時点で既に予定時間を10分オーバーしておりました(^^ゞ

ですが、予想外のアンコール!客電が点かないんでPAさんに確認したらOKの合図。急遽ショートヴァージョンの『558』をプレイ♪
いや~、今回はほんま楽しんでプレイ出来ました!ライヴを熱く盛り上げてくれた会場の皆さん、ほんまにありがとうございましたm(__)m

次回3回目のライヴ、5月24日(sat)の「BACK BEAT」では、さらに進化した“JAM & COOL”をお見せしまっせぇ~っ!!(^皿^)v
[PR]
by ROCKY-sama | 2008-04-08 12:47 | Band(75)
<< 最狂の末っ子 バンド化2回目のライヴ >>