気持ちええ瞬間

f0119519_7522944.jpgf0119519_7525557.jpg
f0119519_7543145.jpgf0119519_7544553.jpg
前回“JAM & COOL”のことについてあれこれ書いたんは何でかって言うと、この前の練習でちょっと気持ちええ瞬間が何度かあったんです♪

アコースティックユニットにリズム隊が加わって約2ヶ月、初ライヴを演ってから1ヶ月が経って、やっとバンドとしてまとまりつつあると言うか、ただ単にライヴでお客さんに聴いてもらう為に上手く演奏すると言うんじゃなく、演ってる側が気持ち良くプレイ出来るような状態。

楽しくプレイするって言うのと、気持ちええと言うんは俺の中では微妙に別もんで、楽しくギターは弾けてたり、ライヴを演れてたりしても、自分のギタープレイや音に納得いかなかったり、バンドとしての完成度はイマイチだったりってことはあるんです。

プレイしてる最中に聴こえて来る自分の音や、ドラムやベース、歌に気になるところがあったりすると、それに気を取られてギターを弾くことに集中出来ずにミスったり、アレンジとか曲の構成がちゃんと頭に入ってないと、間違えないように必死に弾いてるだけになってしまう。

やっとメンバー全員が曲に馴染んで来た感じで、他のメンバーの音がより自然に耳に入って来るようにもなり、その音に触発されて自分のプレイが変わったり、その逆もあったりして、そんな瞬間には何も考えずにプレイしてるんですが、その瞬間がメッチャ気持ちええ~っ!!(^皿^)v

前回の「STAR DANCE」でのデビューライヴでは、何とかかんとか間に合わせましたって感じもあったけど、6日(sun)の「MERSEY BEAT」のライヴでは、この「気持ちええ瞬間」を何度も味わいたいと思ってます♪
是非その瞬間をお見逃しなくぅ~っ!!(^o^)/~
[PR]
by ROCKY-sama | 2008-04-02 07:59 | Band(75)
<< カレー雑炊 ピッカピカ >>