人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禅駆動

禅駆動_f0119519_4302926.jpg「Zen drive」というオーバードライヴを御存知でしょうか?ロベン・フォードの使用で一気に有名になったペダルです。日本では入手困難な為、ヤフオクなどで取引きされることがほとんどで、楽器店で見かけたこともありません。
俺は特にロベン・フォードを好きなわけでもないし、ここ数年は歪み系に限らず、エフェクターには全く興味がなかったんで、「Zen drive」の存在は知ってたけど、欲しいとか試したいと思ったこともありませんでした。
だから、俺は「Zen drive」に関しては、何のコメントも出来ません!

今回ココで御紹介するのは「禅駆動(ぜんくどう)」(笑)
「Zen drive」を日本語の当て字にしただけやんっ!!(x_x)☆\(ー。ー#)

禅駆動_f0119519_4462219.jpg前回ココで紹介したミニアンプ「GAKUYA1号」の製作者である田辺氏が、今度は「Zen drive」のクローンの製作にチャレンジしたのですが、是さんの厳しい試奏チェックを受けつつ、プロギタリストやマニアの間でネット上で話題となり、次々とオーダーが殺到するという事態になったのです!
当時アコースティックユニットをやってたんで、それを静観していただけでしたが、「一体どんな音がするんやろぉ~?」と、単純に興味は持っていたんです。

興味があったり、話題になったとしても、俺はアンプでもペダルでも、自分の“Saijo”を繋いで実際に音を出してみないと、価格の高い安いに関係なく、なかなか購入には踏み切れないタイプなんです(^^ゞ

禅駆動_f0119519_456684.jpgところが今回ひょんなことから、是さんが実際にボードに入れてレコーディングやライヴで使用していた、初期型の「禅駆動」をプレゼントされたのです(^皿^)v
中の基板は最新型に乗せ換えられたようですが、電気的なことはサッパリの俺には、音さえ良ければ中身は何でも良いのです♪

肝心の音の方は…また次回ってことでヨロシク~っ(^o^)/~
by ROCKY-sama | 2008-03-24 05:01 | Equipments(43)
<< 禅駆動 2 GAKUYA1号 “ROCKY... >>