STONE DRIVE CUSTOM

f0119519_1637996.jpg
以前ココで紹介した“SHIGEMORI”のペダル、「STONE DRIVE」は当時無名でしたが、予想通り現在は話題になって来て、楽器店に入荷される前に売約済みになったり、入手困難な状況になっております。

f0119519_1637285.jpgそれは知り合った当時と同じく、話題になった現在でも変わらず、いや、それ以上にクオリティにこだわり、少量のハンドメイドで製作されているからでしょう!
まだどこの楽器店にも並んでない頃、スーパーギタリスト、是永巧一氏に弾いてもらおうと、神戸で行われたライヴ後のステージに持って行った時のことを思い出します。詳細はこちら
価格は¥108,000(税込)。普通に考えりゃ高いですよねぇ~?ギターやアンプ買えるやんって思いますよねぇ~?

んじゃ~何でそんな高いペダルが入手困難なほど売れてるんでしょうか?
そこそこのオーバードライヴを何度も買い換えたり、高価なアンプを買ったりすることを思えば、¥108,000って安い方でしょ?

「じゃ~何でROCKYは持ってへんのよぉ~?」って?いやいや、俺はほぼ1年間ずっとアコースティックユニットやってたから、オーバードライヴって特に慌てて買う必要なかっただけですがなぁ~(^^ゞ

まぁ~慌てて買わんかったおかげで、現在は“SHIGEMORI”の良きアドヴァイザーとなっている、是永巧一氏のアイデアなんかも取り入れて、現在は「STONE DRIVE CUSTOM Ver.3」として進化しております♪

何しろ是さんに電話すると、毎回のように「JCとSTONE DRIVE CUSTOMの組み合わせは最強!」という話が必ず出ます。“JAM & COOL”がバンド化されたし、「ちょっとJC使って色々遊んでみよっかなぁ~」なんて思い始めた俺の心は、コチョコチョくすぐられてしまうわけです(笑)

“JAM & COOL”のライヴの時、俺の後ろにもしJCが置いてあったら、ギタリストの皆さん、俺の足元要チェックですよぉ~(^皿^)v
[PR]
by ROCKY-sama | 2008-03-12 17:22 | Equipments(43)
<< ダメ出し “JAM & COOL” ライヴ告知 >>