人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー鍋

最近カレー鍋ちゅうのが世間では流行ってるようですが、俺はカレー好きやし、そんなん昔から普通にやってまっせぇ~っちゅう話なのです。

カレー鍋_f0119519_331156.jpgその流行っているカレー鍋というのは「カレー鍋の素」なんかが売られてるようで、最初からカレー味の鍋ってのが基本みたいですが、俺の場合は鶏鍋であったり、ちゃんこ鍋であったりと、和風の鍋を作って、まずは普通にその味を楽しむのであります♪
何人かを我が家に招いて、酒を呑んだりしながら腹を満たすには、これだけではちょっと足りないんで、通常やと途中で具を加えて行くわけです。
でもずっと同じ味やと、何ぼ美味しくても飽きてきたりするんでしょ?


カレー鍋_f0119519_333262.jpgここで俺はいつもカレーを寸胴鍋で大量に作って、余ったらそれを冷蔵庫にストックしてるんで、それを和風の鍋に投入するわけです!
何日も煮込んだカレーですから、そのカレーと鍋の出汁が混ざって、何ともこれが美味いんであります(^皿^)v
今回は餃子やラーメンも追加してカレーラーメン鍋にしました!言うてみれば和風の出汁とカレーですから、カレーうどんに近いイメージやし、うどんを入れてももちろん美味しいし、具はお好みのもんでええと思います。


カレー鍋_f0119519_334814.jpg汁が美味いので具と一緒に汁もどんどん減って行きます。ラーメンも入ってるしそこそこお腹もいっぱい、食べるペースも落ちて、汁も具も残り僅かとなったところで、御飯と玉子を投入して、カレー雑炊でシメであります!
今回はやりませんでしたが、ここにとろけるチーズを入れても洋風になってまたこれがメッチャ美味いっ♪
「もう腹いっぱいで食べれん~!」と言うて箸を置いてた人も、必ずと言うてええほど箸をレンゲに持ち替えて、さらに食が進んでしまうのです(^^ゞ

カレーのストックがない人がほとんどやと思いますんで、そんな時は市販のカレーのルーを入れたらええと思います。そりゃ~ROCKY特製カレー鍋より味が落ちてしまうんは仕方ないですけどねぇ~(笑)

えっ?次回カレー鍋の時は呼んでくれって?“ROCKY's BAR”も長いことやってへんし、参加者募集でもしましょうかぁ~?
by ROCKY-sama | 2008-02-08 03:52 | Foods(27)
<< 謎のペダル 3回目の練習 >>