いちごとミントの加納町祭り

8日土曜日は『acoustic bar KIRRA』で、何度も言うてるようにワンマンライヴではなく、ワンマン忘年会を楽しんで来ました♪
「忘年会やねんから演奏なんかせえへんかも知れへん」と俺が言うと、「えぇ~~~っ!!」と満員のお客さん達から大ブーイングを喰らうし、ギターもセットされてたんで、「じゃ~1曲だけ…」って演奏を始めたら、アンコール、アンコールの繰り返しで、結局2時間以上もライヴしちゃいました(^^ゞ

俺はいつもライヴが終わった翌日には、来てくれたお客さんにお礼メールを送るのですが(もちろんメルアド知ってる方のみです)、そのお礼メールに対して、ほとんどのお客さんから「メチャクチャ楽しかったです!ありがとうございました!」とか、「ほんまに楽しい夜になりました!最高の忘年会でした♪」といった内容の返信メールが届きました。

でも中には「真面目に歌を聴いていいのか?歓談しながらでいいのか?戸惑いました」という意見もありました…が、こう言うお客さんも中にはおるやろうなぁ~というんは予測通り。今までないスタイルのライヴを演れば、色んな意見が出て来て当然なのです!

あんだけ「ライヴじゃなくて忘年会だっ!!」とあちこちで言うてても、しっかりライヴとして観に来てるお客さんもいるんです。いや、実質ライヴとして演奏はキッチリしてるんですけどね(^_^;)
「ライヴだぁ~!」と言いながら、大した演奏も出来ないバンドが多い中、かなりレベルの高い演奏はしたと思うし、新しいスタイルのライヴを演れたと自負しております(^皿^)v

そりゃ~いつもステージでガンガン酒呑んで、煙草吸うて、ダラダラとした雰囲気で喋り倒してたら、怒られますわな?っちゅうか、誰もお客さん来えへんようになってしまうでしょう!“JAM & COOL”がバーでライヴする時の、1つのスタイルとしては『いちごとミントの加納町祭り』は大成功だったんではないでしょうか?

最後になりましたが、何かとお忙しいこの時期に忘年会に参加して下さったお客様、『KIRRA』のマスター並びにスタッフの皆さん、DJで場を盛り上げてくれたアキラ☆ファイヤー、スペシャルゲストのお2人さん、どうもありがとうございました、そしてお疲れ様でしたぁ~m(__)m
[PR]
by ROCKY-sama | 2007-12-10 04:51 | Band(75)
<< 出会い 間もなくワンマンです! >>