久々の再会

「どうも~、ROCKYさんお久し振りっすぅ~!」
んな感じで街中や楽器店、ライヴハウスなどで声をかけられることはよくあるんですが、「おぉ、元気~っ?」などと言いつつ、正直相手が誰なんかわかってないことも多々あります(^^ゞ

相手は俺の名前を知ってて、気軽に話して来るんやから、きっと過去に絡んだことがあるはずなんですが、名前はおろか顔すらも全く見覚えがないのです!俺はどっちかって言うと、記憶力には自信がある方…。

ただし、過去に対バンとかしてても、まるで印象に残ってないバンドの方が多いのは確かで、もし相手が「以前○○○で対バンした時に、“○○○”ってバンドでギター弾いてた○○です!」って言うて来ても、サッパリ思い出せないってことは多いのです(^_^;)

逆に印象に残ってるバンドや、ミュージシャンは決して数は多くはないけど、何年経っても覚えているもんなんです。そんなバンドの1つに“渚のロックンロールバンド”があります。
f0119519_18343845.jpg
夕べはこのバンドのヴォーカルのまねきねこさんと、ギターのじゃいやんさんに久々に再会して、美味い酒を呑んで来ました♪

さっきの話じゃないですが、どこにでもいるようなバンドってすぐ忘れますが、個性的なバンドはよく覚えていて、“渚のロックンロールバンド”の中心人物でもあるこのお2人は、名前も顔もしっかり記憶されておりました!

f0119519_1844122.jpgギターのじゃいやんさんは対バンした当時は“Bad Cat”というメーカーのアンプを使用していて、アンプ直でかなり豪快でゴキゲンなサウンドを出していました♪
写真を御覧になってわかるように、「顔で弾く」ギタリストであり、トレードマーク(?)でもあるトサカと、定番のユニークな衣装とのミスマッチが印象的で、風貌に似合わずとてもシャイな男でもあります(笑)
2005年、“WILL”がそろそろ解散するって頃に1度対バンして以来ですから、ほぼ2年以上会ってなかったんではないでしょうか?

何やら“BeCOOL”のベースのノムさんとは交流があったようで、ノムさんから「今夜“渚のロックンロールバンド”の2人と呑みに行くねん」という情報を聞き、たまたま俺は夜の予定をキャンセルされてしまって暇やったんで、強引に呑み会に参加させていただきました(^皿^)v

久々の再会ではありましたが、ここには書けないある人の悪口大会で盛り上がり、大変楽しい時間を過ごさせてもらった上に、呑み代までおごっていただいて本当にありがとうございましたm(__)m

セッションの話、忘れんとってねぇ~(^o^)/~
[PR]
by ROCKY-sama | 2007-11-18 19:24 | Diary(33)
<< SOLD OUT 新曲発表会 >>