人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げだし豆腐の肉味噌あんかけ

久々のバンドでのミーティング…っつうか呑み会の予定やったんですが、その日の朝からどうも体調が優れませんでした(-_-;)
早朝ランニングの時からどうもフラフラするし、何かだんだん胃も痛くなって来るしで、熱計ったら39度もあるやんっ!!そりゃ~しんどいはずやわ!ようそんなんで走っとったなぁ~俺…。

残念ながら俺の急な体調不良でドタキャンしてしまい、呑み会は延期になってしまいました…これはもう俺の不徳の致すところ、『まゆみ』行きを楽しみにしてたメンバーの皆さん、ほんまごめんなさいm(__)m

ドタキャンの連絡を入れた後はもう大変!ゲロゲロ吐くし、咳が出て寝れないし、食べれないから薬も飲まれへんし…(+ o +;)

翌日の昨日は丸1日ゆっくり寝て、何とか胃の痛みも治まり、熱も微熱程度に下がって一安心!全く何も食べてなかったし、何か作って食べようと思いましたが、御飯は喉を通らん感じがしたし、温かい汁もんで、スタミナもちょっとほしいみたいな…。

揚げだし豆腐の肉味噌あんかけ_f0119519_261944.jpg冷蔵庫を漁ってみると豆腐と冷凍した挽肉を発見!おっ!これはいいぞと「揚げだし豆腐の肉味噌あんかけ」を作ることに決定♪
まぁ~基本は揚げだし豆腐なんですけど、椎茸の戻し汁と味噌、酒、醤油等と挽肉を使った和風のあんを最後にかけるのです。
「病み上がりにこんなコッテリしたもん食べんのっ!?」って感じですが、写真で見るより意外とあっさりしてるんですよ!生姜も入ってますから身体も温まるし、豆腐やからツルッと食べれて大満足(^皿^)v

いつもなら日本酒が進む料理ですが、さすがに1滴もほしいと思いませんでした…って、そら当たり前やがなっ!!(x_x)☆\(ー。ー#)

思わぬ形で料理ネタ連発になりましたが、また近々バンドのミーティングネタがアップ出来るよう、しばらく早寝早起きして復活したいと思います…とか言いながら、12月の“JAM & COOL”ワンマンまでに新曲1曲作らなあかんのが気になんねんなぁ~(^_^;)
by ROCKY-sama | 2007-10-22 02:24 | Foods(27)
<< 争奪戦必至!! 牛肉の時雨煮きんぴら風 >>