突然野外セッション

三宮「MERSEY BEAT」でのライヴを明後日に控えて、結局またスタジオには入らず、いつもの舞子公園で最後の練習になった。

今回のライヴはちょっとしたサプライズもあり、この日たかしが作って来た新曲を、いきなり合わせて、それをライヴで演ってしまうという…もうどうなることやら、演ってみんことにはわかりません(^_^;)
どんなサプライズかは、ライヴ当日に来た人だけのお楽しみ♪

さて、その新曲の練習はそこそこにして、セットリストに組まれた他の曲の練習をせんと、他にも4曲新曲が入っている!前回の「KIRRA」のライヴで3曲は発表はしたもんの、あれから新たにアレンジも加えたし、5曲も新曲をライヴで演るなんて、過去に1度も経験したことがない!

「ほなら1回ライヴ通りの曲順で演ってみよかぁ~!?」ってなった時、突然暗闇から1人の邪魔者が現れたのだ(ーー;)
「おっ?」何とその手には差し入れに缶ビールとおつまみを持っているではないか~っ!!「まぁ~遠慮なくどうぞ、どうぞ~♪」(笑)

“JAM & COOL”ファンでもあるギタリストのまっちゃん登場である。
実はたかしに“モーリス”のアコギを貸してくれるとかで、わざわざギターを舞子公園まで届けてくれたのだ!
f0119519_2363377.jpg
まぁ~せっかく来てくれたんやし、ギターも3本あるしってことで、練習そっちのけで、野外セッションが始まってしまった(^^♪
セルフタイマー使って、セッション風景の写真を撮ったりしながら、ジミヘンは出るわ、ツェッペリンは出るわ、ベンチャーズは出るわ…もうライヴのことなどすっかり忘れて楽しんでしまいました(笑)

(笑)…って、笑てる場合やあらへんがな~っ!!(x_x)☆\(ー。ー#)
もう明石海峡大橋のライトアップも終わってるってことは、23時を過ぎてるってことやん!慌ててまっちゃん1人をお客さんに、“JAM & COOL”のライヴが始まった。残念ながら明後日のライヴは、まっちゃんは仕事で来れないんで、ちょうど良かったですねぇ~♪

なかなかいつも的確で、厳しい評価をしてくれるまっちゃんですが、新曲も「ええ感じや~ん、これはウケるでぇ~!」と好感触で、いつものギリギリ感たっぷりの練習(?)は終了しましたが、明後日の本番も、何とか今日くらいうまく行くとええんやけど…。

まっちゃ~ん、ビールどうも御馳走様でしたぁ~(^_^)/~
[PR]
by ROCKY-sama | 2007-09-28 02:59 | Band(75)
<< 大盛況のライヴ たかしの新兵器 >>