梅雨の影響

俺は1年を通して食欲が変化することはほとんどない。食欲の秋だからと言うて、特別たくさん食べるわけでもないし、夏は暑くて食欲がないとかって食べる量が減ったり、素麺ばっか食べるってこともない。

ただ困るのは、梅雨のジメジメした蒸し暑い季節でも、食欲は普通にあって、普通に食えるんで、この時期が年間を通して1番太るのだ!
「何で食べる量が変わらへんのに、体重が増えんの?」って思うでしょ?
実は雨が降ると、ランニングが出来なくなってしまうからなのです。

f0119519_2581264.jpg今年も雨が降って走れない日が結構あったんですが、運動しないで同じように食べてると、やっぱ体重は徐々に増えて来るんですなぁ~(^_^;)
かと言うて、やはり食事の時間になると腹は減るし、俺は絶対食事を我慢してまで痩せるなんて出来るタイプじゃない!
そこで今年からチャレンジしたのが、シリアル・ダイエット。この「スペシャルK」はコーンフレークじゃなくて、お米と小麦から出来ていて、糖分、塩分も極力抑えてあるのです。だからとってもマズいのです(ーー;)

小っちゃい器にシリアルと、普通のコーンフレークと同じように牛乳を入れて食べるんですが、砂糖がまぶしてないから甘みが全くなく、噛んでるとお米の甘みがする程度。牛乳の味の方を強く感じてしまうくらい!

初日の朝食では、「こんなもんじゃ腹がふくれんなぁ~」と思ってたんですが、そのマズさと言うか、味の無さに全然食が進まへんのです!
味の無いせんべいを牛乳につけて食べてる感じ?味噌汁とかに入れた方がまだ食えそうな感じがすんねんけどなぁ~(笑)

食が進まへんからゆっくり食べて満腹感も得られるし、糖分、塩分もほとんど摂取せえへんから健康的やし、結果痩せましたよぉ~(^皿^)v
本格的にダイエットとか考えてる人、特に女性なんかは「スペシャルK」を夕食代わりに食べたら、凄い効果的やと思いますよぉ~♪

ただ、これに決して美味さを求めないで下さい(-_-;)
[PR]
by ROCKY-sama | 2007-08-14 03:27 | Foods(27)
<< またまた『奇跡』が… GAKUYA1号(改) >>