『早撃ちキッド』

絶好調が止まりません!いやいや、優勝に向かって快進撃してる阪神タイガースの話じゃありませんよぉ~!俺の曲作りの話で、またまた新曲が完成、そしてたかしにも聴かせて無事採用も決定しました(^皿^)v

ノリノリのロックンロール系の曲ですが、そこは“JAM & COOL”が演るんですから、通常のロックンロールの進行とは全然違います!でも、聴いてるとシンプルなロックンロールに聴こえてしまうというマジックもあり~の、歌詞も笑わせる要素を前面に押し出しつつ、お洒落に韻を踏んでたり、ストーリー性もあり~ので、自信たっぷりでたかしに聴いてもらいました♪

本来は前回採用された『Merry-Go-Round』の練習のはずやったんですが、「この曲メッチャいい~!名曲やぁ~!」とかなりたかしが気に入ってくれたんで、採用即練習っちゅうか、すぐにギターのアレンジ、2本のギターの振り分け作業に変更になり、アッと言う間に構成まで決まって、次のライヴには目玉になるであろう出来に仕上がりました!

『早撃ちキッド』を一通り練習した後、たかしは「この曲、早ぉ~レコーディングしたいわぁ~!」って…気に入ってくれるんは嬉しいけど、まだライヴでも演ってへんっちゅうねんっ!!(x_x)☆\(ー_ー#)
まぁ~すぐにレコーディングしたくなってしまうほど、最初から完成度が高い曲ってことで、ライヴでの発表をお楽しみに!

『Merry-Go-Round』もそれぞれ個人練習が出来てたようで、もうかなりアレンジもまとまって来たし、こちらは『早撃ちキッド』とは全然雰囲気も違って、ソウルフルなたかしの声にピッタリで、練習してても途中でギター弾くん止めて、聴いていたいという感じがしました(笑)
実際、聴き惚れてしまって、ギターをよくミスってしまいます(^^ゞ

もう1曲『Love Me Like A Beast』も完成!たかしの作ったメロディに、俺が歌詞をつけた“JAM & COOL”初の共作です。これはもうノリノリのファンキー・ナンバーで、バンドでないと難しいんちゃうかぁ~?って曲を、無理矢理アコギ2本で演っちゃいます!

てな感じで、“JAM & COOL”はどんどん新曲を量産してますんで、次回ライヴは絶対見逃せませんよぉ~!これで何とかアンコールにも応えられるし、長いライヴでも対応出来るし、絶好調はまだまだ継続中で、もうバラードにも着手してるし、たかしも1曲準備中らしいので、次は新曲ばっかりのライヴになってしまうかも…。

こりゃ~また、譜面台付きで座って演らなあかんやろなぁ~(^_^;)
[PR]
by ROCKY-sama | 2007-08-09 00:02 | Band(75)
<< GAKUYA1号(改) GAKUYA1号 >>