人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーそば飯

えぇ~っ!?って感じでしょ?そば飯にカレーかけんのぉ~っ!?
そうです!これがなかなか意外に美味いんです♪

カレーそば飯_f0119519_1832360.jpg見た目は決していいとは言えませんが、もともとカレーにソースをかける人がいるくらいやから、ソース系のもんにはカレーは合うはずという発想で、かなり前に残り物同士を引っ付けてみたのが最初でした。
でも絶対的な鉄則があって、そば飯はそば飯として、カレーはカレーとして美味いこと!
1度残ったそば飯に、レトルトのカレーをかけてみたら、そば飯の美味さが勝ってしまって、そば飯のまま食ったらよかったと後悔したことがありました(笑)

最近は冷凍のそば飯があるようですから、それにレトルトのカレーやったらちょうどええかも知れません。
そば飯もカレーも作るのに自信がある人は、是非チャレンジして下さい♪
by ROCKY-sama | 2007-07-07 18:50 | Foods(27)
<< Merry-Go-Round “JAM & COOL” 2n... >>