R☆J LIVE LIVE 2007

先日神戸オリエンタル劇場で行われた「R☆J LIVE LIVE」というロックミュージカルに、元レベッカ、スタジオミュージシャン、プロデューサーとして有名な超絶ギタリスト、是永巧一さんに御招待されて行って来ました!

ミュージカルと言うても、生演奏がたっぷり堪能出来たし、ギタリストとしても凄い楽しめましたが、ライヴ後のステージに呼んでいただき、まだ1度も実物を見たことなかった“FUCHS”のアンプやら、“Saijo”の是さんモデルも弾かせてもらったのが何より感動ですがなぁ~♪
f0119519_19181133.jpg
ハンバッカー搭載の是さんモデルも、もちろん最高にええ音してましたが、写真の白のインスパイアもこれまた抜群でした!もっと色々弾きまくりたいという気持ちもあったんですが、現役のスタジオミュージシャンが現場で使用するギターの、音のバリエーションの秘密をチェックするのに、オモチャを与えられた子供みたいに夢中になってしまいました(笑)

以前このブログでも紹介したこともある、名古屋のペダルガレージメーカー“SHIGEMORI”の「STONE DRIVE」を持って行ってたんで、是さんに渡して試奏していただきました!

f0119519_19264349.jpg「これメッチャいい音するねぇ~!今まで使ったオーバードライブで1番いい音してるかも~!」と、“FUCHS”アンプと“Saijo”ギターの組み合わせで、やはり素晴らしい音を出しておられました♪
是さんにも大変気に入っていただけた様子で、この3日間のミュージカルが終わったら、またスタジオの仕事で「STONE DRIVE」を使ってレコーディングするそうで、これからどんどん“SHIGEMORI”もメジャーな存在になって行くんじゃないでしょうか?

試奏後は神戸オリエンタル劇場近くの喫茶店で、たかしと共にモカオーレを御馳走になりながら、ライヴ後でお疲れのところを、楽しい一時を過ごさせていただきました♪
最後には“JAM & COOL”の出来立てホヤホヤのCDも受け取ってくれたし、7月の再会も約束出来たし、「また遊ぼうねぇ~!」ってガッチリ握手して、とっても気さくで優しいお兄ちゃんって感じのええ人でした(笑)

たかしが「ほんまに色んなフレーズ弾けますよねぇ?」って言うたら、「そりゃ~スタジオミュージシャンだもん!」って是さんが答えたのは笑えた!
そんなビックリするような質問を、うっかりたかしがしてしまうほど、気取ったところが全くなくて、ギター持ってないと超一流のスタジオミュージシャンってのを忘れるくらい、とってもいいお兄ちゃんでした♪
[PR]
by ROCKY-sama | 2007-06-25 20:05 | Diary(33)
<< “JAM & COOL” 2n... トラックダウン >>