野外練習

初のライヴハウスでのライヴも近づいて来たんで、先日「舞子プロムナード」にて、明石海峡大橋をバックに野外練習をして来ました!

f0119519_364727.jpgちょっと風が強かったけど、天気もすごく良かったし、たかしも御機嫌でギターを弾いて歌っておりましたが、あまりの気持ち良さについつい力が入ってしまったのか、途中で張ったばかりの弦を切ってしまいました!
まぁ~でもライヴまであと1回しか練習は無いんですが、何とかちょうどええ感じの緊張感が持てる程度の仕上がり具合になったんではないでしょうか。
ほんまはもっと完成度が上がる予定やったんですが、想定外の事態になってしまったんです!

実は今回のライヴじゃなく、次回のライヴでのレパートリー用にと曲を書いてたんですが、たまたまこの日の朝方に完成したんで、それをたかしに聴かせたら随分気に入ってくれたんです。そこまでは良かったんですが、その曲を急遽今回のライヴで演ってしまおうという話に発展!どこまでチャレンジャーな2人なんでしょう?(汗)

この新曲が『シンデレラは御乱心』という楽しいタイトルでございます(笑)
別にふざけた歌じゃなくて、今時のギャルのことをテーマにした、ブルージーでなかなかカッコええ曲なんですよぉ~♪
出来たてホヤホヤの曲なんで、ソロはもちろんアドリブで演るんですが、ひょっとするとたかしのソロも聴けるかも?

本人は非常に嫌がっておりましたが、ライヴでこの曲のソロ前に、俺が「たかし~っ!!」って叫んだら、もう弾かなあかん状況になってしまうから、今から当日どうなるのか楽しみです♪
っつうかライヴハウスデビューでいきなりトリ~っ!?マジかよ…。
[PR]
by ROCKY-sama | 2007-04-18 03:41 | Band(75)
<< 練習 KAZUさんの秘密特訓 >>