絶好調!!

“JAM & COOL”の相方たかしは、曲も歌詞もなかなか出来ないと先日ボヤいていたが、俺はこのところ絶好調である!
昨日は晩御飯を食べた後についうっかり早寝してしまい、夜中に目が覚めてこんな時間に更新してるんですが、こういう時にギターを持つと突然曲が天から降って来たりするんですなぁ~♪

“BeCOOL”の活動を休止してから、なかなか曲のアイデアとか出て来んかったんやけど、“JAM & COOL”を始めてからは、おもろいほど次々と曲のアイデアが湧いてくる!やっぱひたすら頑張るばっかりやなくて、たまには環境の変化とか休息って必要なんでしょうね?

それにバンド活動を休止して、ゆっくり色んな音楽を聴く時間が増えて、かなり自分の引き出しの中身も増えたように感じます。たかしの曲をアレンジしてても、自分の曲や歌詞を書いてても、いい意味で俺らしくないことが出来たりします。幅が広がったと言うか、今までの「俺っぽさ」が出たら、逆にそうじゃないやり方を試してみる余裕もあったり。

ある程度、自分の個性とかスタイルみたいなもんが完成されると、その枠からはみ出すことが出来ず、こじんまりまとまってしまう人が案外多いけど、やはりアーティストという人種は、常により高いレベルを目指して行かなあかんと思うんです!

そう考え始めたら「俺らしさを出さなあかん!」という気負いもなくなり、急に曲書く時もギター弾く時も何か気が楽になって、スイスイと絶好調~っ!!って感じになったわけです♪
何にも縛られたくない!…ってことはやっぱ俺はMじゃないなぁ~(笑)
[PR]
by ROCKY-sama | 2007-04-11 05:32 | Music(20)
<< KAZUさんの秘密特訓 “JAM & COOL” ライヴ詳細 >>