カレー好きの楽しみ

f0119519_5373123.jpg俺はカレーが大好きであります!
週に6日、いや3食でなければ毎日食べても大丈夫なくらい、カレーが好きなのです!
もちろんそんだけ好きなんやから、あれこれ今まで実験も繰り返し、自分好みのカレーを寸胴を使って大量に作るのです。大量に作っても冷凍なんてすることなく、最後まで全部食べ切ってしまいます!
普通に食べるんは最初の2回とラスト1回くらいで、色々アレンジして食べることが多いです。今日はその一例を紹介しましょう!

皆さんがよくするのは「カレーうどん」とかじゃないでしょうか?俺もうどん好きなんでこれは必ずします。麺類ではパスタにかけても美味しいですし、意外なところでは焼そばにも合うんですよぉ~!

f0119519_5423347.jpgf0119519_542455.jpg

写真左はその定番のカレーうどんですねぇ~!カレーが美味しく出来ると、和風出汁を加えてうどんにしても美味いっ♪うどんを食べたら出汁に白御飯を入れて、何も残さず綺麗に食べてしまいます!

写真右はダブルカレーです!普通のピラフを使ってカレーピラフも作りますが、これはドライカレーにかけて、ダブルでカレーってわけです(笑)
どこをとっても辛いんで、辛いもん好きにはたまりませんよぉ~♪

「何日も煮込んでんのに、ジャガイモやニンジンの形が何で残ってんの?」って良く聞かれるんですが、もちろん玉ネギやジャガイモなんか特に、どんどん煮崩れて無くなってしまいます。俺は高級店のカレーなんかに多い、ほとんどルーだけのカレーより、具の食感も楽しめるカレーが好きなんで、3日目とか途中でまた野菜を加えるんです。

これでまた具のあるカレーアレンジ料理を楽しめるし、さらに野菜の旨味が溶け込んで濃厚で美味しくなって来るんです♪
ラストに食べる普通のカレーは、なかなか他では味わえないほどの絶品!!
作り手だけの楽しみですなぁ~(笑)また食べたくなって来た…。
[PR]
by ROCKY-sama | 2007-03-23 06:06 | Foods(27)
<< “SHIGEMORI” STO... 相方のライヴ >>