“JAM & COOL” デビューライヴ

先週の土曜日、2月17日は陣内智則と藤原紀香の結婚式でした!おめでとうございま~す…ってちゃうちゃう!!確かにすぐ近所の生田神社でやってたけど、我々“JAM & COOL”のデビューライヴがあったんですがなぁ~!

f0119519_216062.jpgメインの4組のライヴも終わり、満席の店内はざわついておりましたが、1曲目の『Jam & Cool』の演奏が始まると、自然と手拍子も起こって、アウェイな感じの雰囲気からフレンドリーな雰囲気へと変わって一安心。MCを挟んで2曲目の『マイナス色』では、今度はしっとりとたかしが歌い上げ、ええムードになりました。

「どうもありがとうございました~!」とライヴを無事終えて、片付け始めると「もっと演って~!!」とアンコールの要求が…。
とりあえずゲストは2曲だけってことで、オリジナルを何とかギリギリ用意して練習したけど、あとはほとんどジャムって遊んでたしな~(汗)
まぁ~何とかなるでしょってことで、ブルージーにアレンジして遊んでた、松田聖子の『SWEET MEMORIES』をカヴァーで演ることにしました。
これがなかなか予想以上にウケて(お客さんの年齢層がよかったんかもねぇ…)、何とかデビューライヴは楽しく終えることが出来ました!
たった3曲の為だけに、雨の中足を運んでくれたお客様、本当にどうもありがとうございました!

「こんな状態でライヴ演ったんは初めて」とたかしが言うてたけど、確かに自分達の声やギターの音がよく聴こえないという、PAモニターの状況は最悪で、これはバーやからしゃあないっちゃ~しゃあないことで…。もちろん我々は全くリハも無しで出てったからねぇ~。
まぁそんな悪状況で初めて演ったわりには、これと言ったトラブルもミスも無く、ええ感じでライヴが出来たと思います♪

そして打ち上げは現場でやらず、翌日は大阪でライヴがあるたかしの希望で『まゆみ』へ(笑)
音楽やギターの話で熱く語り合ってると知らず知らずのうちに夜も更けて、気がつくとニンニク臭い2人は朝を迎えたのでした…。
[PR]
by ROCKY-sama | 2007-02-19 03:00 | Band(75)
<< 『まゆみ』焼酎ゲット!! BOSS TU-2 TRUE ... >>