人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食・食・食

昨日は今週末17日(sat)に迫った、“JAM & COOL”のデビューライヴ前最後の練習やった。そして“JAM & COOL”としてはもちろん、たかしとも初めてのスタジオ入りだった。
これまで練習らしい練習をまともにしてないまま、とうとう目前にライヴが迫ってしまったんで、スタジオに入るなり「今日は真面目にしょうなぁ~!!」と、2人で固く誓ったのだった。

しかし、習慣というのは怖ろしいもんで、気がついたらブルースセッションが始まってるし、いつの間にやらたかしがフロントでスティックを借りて来て、ドラムを叩き始めたではないかっ!
「何を考えとんねんっ!?」と注意する…のが普通だが、こんなこともあろうかと、しっかりエレキまで持参していた俺(笑)
気持ち良~くセッションが終わって、やっと練習開始かと思たら選手交代。次は俺がドラムを叩いてセッション再開。またまたたっぷり遊んでしまって、残り時間が少なくなってから慌てたが時すでに遅し…。

まぁスタジオにたまたま空きがあったんで、1時間延長して何とか練習は無事終了。こういうアコギユニットは初めてやし、ついつい手軽に遊べてしまうんで、今後は注意せなあかんなぁ~とちょっと反省(ちょっとかよっ!!)。

食・食・食_f0119519_133071.jpg食・食・食_f0119519_1333683.jpg
さて、最近のたかしの楽しみは、練習後の腹ごしらえの時間です。俺と行動すると美味いもんが食えるとか、「ROCKYと行くグルメツアー」などと言って、毎回腹を空かせて練習に来るんです。
前回は「おがた家」で美味しい手打ち讃岐うどんに舌鼓を打ち、もちろん昨日も「喃風(なんぷう)」でどろ焼をたらふく食いました。
このたかしの満足そうな笑顔を御覧下さい!決してこの笑顔は練習をええ気分で終えた満足感ではなく、間違いなく満腹感やと思います(笑)

いや~でも何やかんや言いながら、確実にギターの腕はメキメキと上達し、先日ココで紹介した「“BugsGear”のギター買っちゃおかなぁ~!!」などと意気込んでおりました。
ん~、やっぱ先生がええと上達も早いわぁ~!カッカッカッ…。
by ROCKY-sama | 2007-02-12 01:53 | Band(75)
<< どろ焼 TOWER OF POWER/... >>